スポンサーサイト


近況、なのだ。

111105_1328~01 (2)


だんだん冷えてきましたね・・・
ついに冬がやってくるんでしょうか。

我が家は変わらず全員元気です。
秋に突入してから、行事という行事が目白押しで
毎週のように、はたまた平日までも会社を休んで
ウロウロしておりまして、
運動会だなんだと山盛りだったにも関わらず
何一つ報告できとりませんな・・・。

所属場所が、保育園と小学校と学童保育とこども会になり
「ワタシは今週何の用事でお出かけするんでしたっけ?」
みたいな状態がずーっと続いてます。
誰かタスケテ・・・。

そこにきて、何とか親も子供の教育に参加させようという
意図が見え見えの「連絡ノートに毎日一言お褒めの言葉を
書いてあげてくださいね」。
最初のうちは「『お』がじょうずにかけました」なんつって
褒めていたものの、上手なのが『お』だけだから
褒めるにも限界がやってきて
「きのうはたのしかったね」とか、
もうわけのわからんことが娘の連絡ノートに
つらつらと書いてあります。
先生もコレを見てどう思っているのかと毎度心配になるけど、
何かしら書いてくれというんだから仕方が無かろう。

昨日は、音読カードにシルシが付いてない!ちゃんと読んだのに!と
娘から指摘を受ける始末。
あっちこっちに宿題の確認しましたよー的なサインをせねばならず、
どこかが常に抜け落ちる。
やっぱり誰かタスケテ。。。。。

カレンダーを見返してみれば、10月1日の運動会から
毎週末、何かしらの行事や予定でウロウロばたばたしてました。
そして、年末までも予定ビッシリ。
年内にワタシの休暇はない模様。
まぁ平日会社でノンビリしてるからいいようなものの。
あ、ヨソの部署は忙しそうですよ、ちゃんと。

今の心配事といえば、クリスマスに合わせて
来週から再来週に掛けて生協で山ほど
食材を注文してしまい、きっと冷凍庫に入らない・・・。
入れる自信がない・・・。
どうないしよう・・・。
クリスマスプレゼントに冷凍庫が欲しいと
本気で思っている。
全部冷凍庫のやつ。店先でアイス入ってるようなやつ。
あ、それと、掃除機と、ミシンも欲しい。
掃除機は、ホースが破れている。←もう問題外じゃない?
掃除してんだか、撒き散らしてんだか、みたいな。
ミシンは、「お母さん、手縫いでよくここまで作れましたね!」
と、先生から褒められるのがビミョーに切ない。

そんなことを考えつつ、明日も小学校の個人懇談で
仕事半休~。
とにかく、いちばんの手抜きが仕事。って、ダメよね~



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

てんやわんや感、伝わってきましたーーv-8師走ーーーって感じやね。。。v-20
来年に向けて正月はゆっくり(できる?)してよーーv-221

・・・・・すみ・・・・・

師走でしょー。もう2ヶ月くらい、どうやって過ごしてたのか、記憶ウス。
正月は上げ膳据え膳でぐうらたしますよー、例年通り。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
