

1学期・席替え

1ヶ月ごとに席替えの小学1年生。

4月から2回の席替えを終え、全てにおいて
一番後ろの席だった娘。

「なんでいっつも一番後ろなんやろ。先生が決めてんねんで?」

・・・・・・でかいからじゃないスか?とは到底言えるはずがない。


で、1学期最後の席替えが先日ありました。

「明日席替えやねん!最後やから好きな席に座れるねん!」

前日からうれしそうに報告。どうやら狙うべき席があるらしい。



翌日、「席替えどうやったん?」

「好きなとこ座れたーーーー!」

「どこなん?」



「前から2番目ーーー!」





えΣ(っ゚Д゚;)っ



それがアナタの当たり席?

なんでそこなのかを聞いてみたらば、


「だって、お手紙渡したいもん」





・・・・・・・あぁ、あれ・・・

「前の人、後ろに回して~」の、アレ。

もらって渡す、1粒で2度おいしい、前から2番目ですか。


うしろの隅っこが当たり席だと思っているぐうたら母でスイマセンスイマセン・・・。




後日、個人懇談で座席のことを先生に聞いてみたら

「かさねちゃん、話はよく聞いて理解してるし、髪の毛上でくくってるし
 ちょっと大きめだから・・・」

褒めてるようで、褒めてない気がする。



テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
