スポンサーサイト


敵はなんでも知っている

お姉ちゃんはこの夏にオムツを卒業し、やっと身軽になりました。
でも、まだ夜は不安定。
最初はもらいものの「おねしょパット」みたいなのをパンツにはさんで寝ていたけど、それもなくなりました。
ラスト1枚を使う夜、「またこうといてな~」とか言う。
「買わへんで!」「なんでよ~、こーといてよー」「考えとくわ」
などとのらりくらりとやり過ごしてきた。
だって、アレをひいた日は必ずと言っていいほどおねしょをしたので、なんとなく縁起が悪い。
今は1・2週間に1回くらいで布団に大洪水、夜中にシーツをめくって布団をタオルで拭く応急処置をして翌日洗濯&布団干し。
決まってその次の夜は「あれないの?」と、ひざまでパンツを下ろしてパンツの股部分を指差して言う。
で、「なんでこーてきてくれへんのよ~」とシブーい顔をされる。
いい加減、どないしたもんかと、保育園の連絡帳に諸事情をちょろっと書いてみた。
すると、その日の先生からの連絡欄に

263544060_211.jpg

『「おねしょさしてくださいよ~」と言っていました(笑)』

わざとか・・・知ってやってたのか・・・アレ挟んだらパンツにしちゃっても大丈夫なんだぜーとか、園児同士で情報交換してそうだ。
そうと知っては負けられない!しばらく布団を干すのも惜しまずお付き合いしますわ。
でも、コレって小学校中学年くらいまでは続くんかな・・・。
冬と仕事復帰してからはカンベンしてほしいんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かさねちゃん、きちんと敬語話せてんのね~!すんごい!
いつまで続くんかな~夜尿。私の場合は…ナイショナイショ。おケツにやいとされた記憶あり。
ストレスとかも関係あるらしいですので。のんびり気長にお付き合いしてやってください。

★エリリーン
わたしの記憶は小学生ぐらいで、ぬれたパンツを夜中にこっそりタンスと壁の隙間に押し込んでいたこと。まぁキッチリ見つかってましたが。
ストレスとはなんと的を得た一言!夜中3時頃にヤラれると独り言風に怒ってます。「(小声で)ブツブツブツ、なにやっとんねん」とか・・・あかーーーん!

ほっといても、卒業するがな。カリカリしないでー
・・・・と言う私はどうやったかな~

おねしょは人によるみたいやからなぁ。
ちなみに私はおねしょした事ないらしい!!!えらい?えらいって言うてーー。
でも私の妹は小学校中学年ぐらいまでおねしょして毎日オカンに怒られとったよーー!!


★きのこ
放っときたいのは山々ですが、布団を干したりするのはあたしなのだーっ!キッチリ防水シーツの敷いてないところでやってくれます。これをなんとかすれば布団干しから免れる・・・と日々試行錯誤。

★すみよ
なんて母親思いな!そりゃスバラシイ!ウチは長い戦いになりそうやわ~。

ウチの犬が使用しているペットシーツを腰の下に敷けばお布団が助かるかも!!ナイスアイデア!?

★ふくちん
ペットシーツの大判、おねしょシーツひいてます・・・。わんこ以上の寝相の悪さで、シーツの下にわからないように防水シーツを敷いてるのに、狙ったように何もないとこでやってるのよ~。もうわんこ以下よ!!くーっ
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
