スポンサーサイト


入学式と初登校

4月13日、やっとやっとの入学式でした。
誰に言っても「え?おそっ!」と言われる日程。
4月入って2週間もナニしてたん?みたいな。
そして、待ちに待った入学式なのに、
両目の下に引っかき傷と赤いデキモノ・・・。
なんだろうね、あんたって人はほんとに、とブツブツ言いつつ。


110413_1243_01.jpg

入学式がどうとかより、演奏してた学校の金管バンドが
すごすぎて、隣のお母さんと二人で胸を打たれ、
子供を金管バンドに入れたいというよりも、
あたしが入りたい!みたいなことをささやきあってました。
体育館を出るときに金管バンドの前を通り、
私服でぽやっとしたメンバーたちをみてまたビックリ。
なんつうか、えらそうなところがないというか、
あまりにもフツーの子たちで。
でも、かなり厳しいらしく、礼儀正しさはハンパなかったよ。
調べたら、全国小学生コンクールで1位だった・・・。
どうりで・・・。


無事入学式を終え、翌日は初登校。
近所に知り合いがいないし、学校まで徒歩1分といえども
心配は心配。
なので、母、送ってゆく。
110414_0736_01.jpg
↑冬用制帽着用。


校門までは手をつないで「楽しみぃ~」なんつってた彼女も、
一歩敷地に足を踏み入れて手を放した瞬間から
とぼとぼ歩く後姿に見える・・・。
例の金管バンドはすでに朝練が始まっているもよう。
音合わせをしてるのを聴くだけで、またまた
胸を打たれる←もういいって?

1回振り向く。
笑顔ナシ・・・。
学校は、土ゾーンからコンクリゾーンに上がってその先にドア、
下駄箱の並び。
ひとりとぼとぼ歩く彼女は、コンクリゾーンを前にして
ハタと立ち止まり、え?どうしたん?と思っていると、
靴のマジックテープをはずしたーーー!
いやいや、違う違う!もっと先よ!靴脱ぐとこはっ!
そんなとこで脱いだら靴下マックロケよーーー!
と、言いに行きたいが、なんせもう遠い。
そのうち続々登校する生徒に姿が見えなくなり、終了~

おーい、どうなったんだ、わが娘は・・・
そんな心配をしていたら、父からも「どう?」とメール。
これこれこうで、なんつって報告をしたもんだから、
父も仕事、手に付かず・・・。
夫婦揃って上の空の一日でした。








UTA2.jpg
↑これは、なんでもやらないと気がすまない人の図。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

入学おめでとーーv-10
入学式用の制服??
可愛いやん~v-238

初日、そりゃ心配やわぁ~!!
仕事も手につきません。
それからはどう?

そして小学校近っっ!!!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
