スポンサーサイト


卒園式

3月19日、無事保育園を卒園しました~

↓携帯で撮影したのがこの画像のみという、頼りない母です。
 それも、式が終わって茶話会に入ってからの撮影・・・。
 もっとちゃんとした写真を撮るんだった、と思ってるけど
 デジカメもたいした画像がなく、ブレてるかフラッシュ出しすぎか
 ヘン顔になってるか・・・
 貴重な節目に、ざんねん・・・。

110319_1146_01.jpg 110319_1147_01.jpg


保育園生活の長い順に並ぶので、彼女は最後から3番目。
転園したので1年保育の卒園証書をもらってきたけど、
イヤイヤ、彼女はそれまでの5年間も保育園で頑張ってたよ!

おたふくにかかって実家に一人で預けられたり
移動動物園が保育園にやってきて大号泣したり
迎えが遅くなったのに文句も言わず、大喜びで真っ暗な園庭で遊んだり
実はバナナケーキが苦手なのに、親にも、そして大好きな先生にすら
そのことを告白せずに、おやつに出るたび我慢して食べてたり。

親の目のないところで、彼女の努力は日々続いていました。
「大丈夫?」と聞くと「??ダイジョウブ~」と、必ず答える
彼女のおかげで、我が家の共働き生活が成り立っています。
ありがとう、ありがとう。
4月から、今まで過ごした保育園と同じだけの期間の
小学校生活が始まります。
手が掛からなくなる分、きっと今までの倍の速さで
月日が流れていくんだろうねぇ。

新しい場所で、また新しい友達作り。
うまくできるかな。
心配は尽きませんが、バナナケーキがキライだと言えずに
5年間を過ごさせてしまった母親失格な経験を活かし、
日ごろの聞き取り調査を強化したいと思います・・・



さて、先日の、ふわふわした状態で作ったお弁当を持って、
お別れ遠足で彼女が向かった先は 海遊館。

あぁ、ジンベイザメ見たんだね・・・な絵画。
110327_1101_01.jpg





「あとはさぁ、あれかわいかった!カピバラ!」 ↓コレ。






             42_izusyabo.jpg

なんで海遊館で・・・とか、
・・・・なんかいろいろ突っ込みたいが、ガマンガマン。






スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、読んでて泣けてくるね。。。
今まで小さい体で色々頑張ってたんやねv-20
我が子にもいつかこんな日がくるのねー

・・・・・すみ・・・・・

まさに、シッカリモノ長女。
バナナが嫌いやと聞いたときは、先生と共に
腰抜かしそうなくらいびっくりした!
先生も「結構な確立で出るよ?ツキイチくらい」と。
「言ってくれたらちっさいのにしたのにー」とも。
ま、言えない気持ちもわかるよ。あたしも言わないと思うし・・・遺伝遺伝。

涙やねぇ

かさねちゃんなんて慎ましやかな子なんでしょう。バナナケーキ、あんまり好きじゃなかったんやぁ。そんなかさねちゃんの爪のアカを煎じて飲ましたいわが娘・・・。毎晩文句言いながらごはん食べてるわ!

・・・・・はまねこ・・・・・

外では頑張ってるみたいねぇ。
家じゃぁタダのカンシャク持ちの口うるさい娘なんだけど。
どんどん成長して、同じ目線でしゃべりだすよね・・・
いつまでも子供でいてもらいたいもんだよぅ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
