スポンサーサイト


春が迫ってくる

ご無沙汰しています、みんな元気にしています。

110217_0734_01.jpg


春は出会いと別れの季節で、我が家にもついに対象者が現れました。

入学の準備に小物をそろえたり、お別れ遠足でお弁当を作ったり、
保育園の先生にナイショで(←多分バレてるとは思うけど)
メッセージプレートを作らされ・・・いやいや、作ったり。

小物をそろえるにしても、いっぺんに終わるわけではなくて、
文房具の日、衣料品の日、と小分けにちびちび行ってるもんだから、
もうかれこれ1カ月がかり。
でも、買い揃えてもなんとなく重責が払拭できず、日々何かに
追いやられている感がアリアリなわたし。

4月1日からイキナリ1日中 学童生活がスタートの娘。
そりゃなんだかワタシもふわふわするでしょう。
だいじょうぶなの?どうなの?
特にカリキュラムがあるわけでなく、1日中遊ぶだけって、
なんだかハリのない生活と言うかなんと言うか。
そして、そんなとこに突然1日中行かされて、我が子、ほんとに大丈夫?

入学式は、まさかの13日。それまで毎日学童。

そして給食スタートはまさかの4月末。それまで毎日お弁当作り

あぁ、できる気がしない・・・・・・・・・・・。

お弁当箱が小さくて、お別れ遠足のときの量では満腹にならんかった
いうので、新しいお弁当箱も買いに行かなきゃ・・・
で、行ったんだけど、これがいいねーなんて選んだやつが、
今持ってるお弁当箱より大きいのかどうかが
二人してわからず、手ぶらで帰るむなしい帰り道。
店にものさしが売ってなくてサイズを測ることもできず、
次回はお弁当箱を持って行っての再チャレンジとします。
そして、でかくなればなるほど、困難になるお弁当作成。

なんか、もう、いろいろ、気持ちも合わせて片付かなくて
ほんとに毎日ふわふわしてるんですっ ><

案ずるより産むが易しは痛いほどわかってはいるんだけど、
今まで何度となく困難にぶち当たっては「意外と大丈夫」
だった経験だらけなんだけど、
もうこのまま保育園児でいてくれよぅ・・・という気持ちが山盛りです。


あぁ、そうそう。
ランドセルは去年の11月ごろに、早々におばあちゃんに買ってもらいました。
どんなのかって?

こんなのです↓














110305_1714_01.jpg

もう彼に関しては、どうしたいのかどうなりたいのかがサッパリです。



スポンサーサイト

テーマ : 入園&入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真、ぷぷぷっv-10
共働きの小学校は学童から始まるんやね!!
うちもそうなるって事かv-219
そして毎日お弁当v-12
この前さよなら遠足で前日の連絡帳を見てお弁当持参を知って夜から弁当箱やら色々買いに走りましたv-30

・・・・・すみ・・・・・

なんやかんや初体験で落ち着かないよぅ。
ぜひともワタシを参考にしながら、転ばぬ先の杖としてくださいませ・・・。
お弁当、必要以上にドキドキするよね~。

やるねぇ!

うーちゃん、めっちゃおもしろいねぇ☆☆☆
頭にリボンがまたステキ♪
まさか自分でやったんと違うやんなぁ?

・・・・・はまねこ・・・・・

えーと、リボンは「ココにこう付けてくれ」と
ジェスチャーで指示がございました。
ね、どうなりたいんだ、ってなるでしょ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
