スポンサーサイト


距離感がつかめない人たち

先日、ウチの高級エアコンのリモコンが壊れました。

壊れたという認識はなかったんだけども、購入した店から
「その後いかがですか~?」的な、壊れてるわけないけど
ご機嫌伺いしとこうかなという気 満々の電話をもらいまして。
あぁ、そういえばリモコンの調子がイマイチです、なんて報告をしたもんだから
メーカーから即行かせます!となりました。

で、即やってきて、リモコンを見て、「初期不良品です」なんて診断をもらい
取り寄せて後日持ってきます!と帰っていかれました。

後日、リモコンを持ってきて「コレで大丈夫です!」と安心したのもつかの間、
「オタクのブルーレイがオカシイんですけど・・・」「ええーーーーーーーーっ!?」て。
あちこち見て、「後日修理のCDを持って伺います・・・」
また後日・・・。

で、後日。
ウチのリビングは生産工場ですか?くらい分解されるブルーレイ。

どうなんの?という親の心配に相反して 







IMG_6276-1.jpg

それは確実に「わくわく」

近くてスイマセン、スイマセン、と何度も言うわたし。
「いいですよ」と言いながらも、間違いなくやり難そうなサービスマン。
途中、細部を覗き込むサービスマンとなっちゃん、みたいなシーンが幾度もあり
「なっちゃん!ちょっと!」と、制止。
サービスマンと長男の髪の毛が完全に触れ合ってますけど!
アンタは何者?くらい、修理に参加。

修理が終わって最後の蓋が閉じられたとき、
「おっちゃんスゴイなぁ・・・」「直ってよかったわ」
という会話が交わされ。
そりゃそうだろう。
直ってなくてまた呼ばれて、この近すぎるギャラリーの前で
もう一回やるなんて、考えただけで気が重い。



スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまみたい

この子達の進路は決まったねっ!機械の修理の出来る人!・・・「スミマセン、この子達どこかへ放り出して下さい」私ならそう言うかも。集中できなーい。

・・・・・もりきの・・・・・

修理屋さんダイスキ、な二人ですからー。
なんかぽろっと落ちたりおかしな音が鳴ると
「あっ!」とか声上げてました・・・。

すごい光景やね。

おそるべし!姉弟!!!
ほんまこれはやりにくいわ。
吐息がかかりそうな距離・・・
ほんまおもしろ家族やね☆

・・・・・はまねこ・・・・・

赤の他人とこうも至近距離でいられるものか・・・
その観察力を別のところで活かしてもらいたいもんです。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
