スポンサーサイト


踏んだりけったり(かなり長文)

セブン銀行開設。3日ほど前にキャッシュカードが届いた。
誰のかと言えば旦那ので、常にお金をセブンイレブンから引き出していることに気付いたわたしは「毎度の手数料がもったいねぇ!」と自主的に開設、資金移動までしてさぁ今日からコレを使えとばかりに旦那に渡したました。

翌日帰ってきて「なんか使われへんかったわ。前のヒトもATMで電話してたし、機械故障してたんかも」
なんとな?ではワタクシが行って参りましょう。
前日に旦那が行ったセブンイレブンとは違う店舗へ、徒歩10分、ベビーカー押して。

すると、んにゃーーっ、ここでも【お取り扱いできません】
ソッコー受話器を手に、コールセンターのお姉さんに事情を説明。
すると、磁気が弱まっているとかいうじゃな~い(←ナントカ侍??古・・・)
弱いも何も、3日前に届いたところなんですけど。

窓口「再発行となりますので再発行担当の者と代わります」
再発行担当「本日再発行依頼書をお送りしますので、そちらに捺印・・・」
「イヤイヤ、おかしいと思うんですけど。わたしに何の落ち度も無くて、尚且つ届いたばっかりで再発行依頼も何もないと思うんですけど」
再「そのお話はまたあとで別の担当がお聞きしますので、とりあえず再発行手順のご説明をさせていただきます」
「アナタのお話より先に担当者と代わってください」
再「(キレ口調)・・・わかりました」
山田「お電話変わりました、担当山田が承ります」
山田・・・偽名じゃあるまいな。
山「ご迷惑をお掛けしておりますが、再発行にはどうしてもこの書類をいただく決まりとなっておりまして・・・」
「・・・・・・・・・・(とっくにキレてる)こっちは今日このお金が下ろせないことで困り果ててるんですけど!今すぐ使えるカードここまで持ってきてくださいっ!」
東京から大阪まで、急いで届けても日は暮れちゃいます。
そして今日無いと困ると叫んでいる割には口座には5万しか入っていない。それが本当なら結構切羽詰った家計だ。でも怒り心頭なので、そのぬるい考えをぶっ飛ばすためにはなんでも言う。
山「じゃぁインターネットから違う口座に振り込んでいただいてそれをご出金いただくという方法も・・・」
「(でっかいため息)それをわたしがするんですか?今から家に帰ってインターネットで振り込んでまた出て来てお金下ろすんですか?振込み手数料と出金手数料と、どうするんですか?」
細かいっ。これじゃ本当にお金に困っている家だ。が、負けるわけにはいかない。
山「やはり再発行の手続きをするのが一番よろしいかと・・・書類を速達でお送りしますので」
「そんなにその書類が欲しいんならアナタが書いてください!何度も言いますけど、わたしの落ち度じゃないんでぜーーーーーったい書きません!今からその書類書いてキャッシュカード作るところへまわしてくださいよ。そしたら月曜には届くでしょ」
山「や、再発行には10日ほどお時間をいただいてまして・・・」
キャッシュカード1枚に何人を経由するのか。10日掛けて、そのキャッシュカードになんのデータを入れるのか。
「すぐ送ってください。でも書類は書きませんけどね」
山「ちょっと監査に話をさせてください・・・・・・・・・わかりました。再発行させていただきます。でもお時間は・・・5日、なんとかそれでやってみます。来週末には必ず届けますので!」
カードをどの工程から作るつもりなのか・・・やってみるって。これから作るカードの1個前に作ればいいじゃん。
でも、これ以上押し問答をしても発展なしと判断して電話を切りました。
せっかく遠路はるばる来て空振りもむなしいのでお菓子を持ってレジに行くと、レジのおばちゃんが「大丈夫?」
ヒートアップしていて、話の内容はすっかり店員の皆様に筒抜けでした。

帰り道はベビーカーを押しながら眉間にしわを寄せて、かなりノシノシ歩いていた。
そしたらまた出会う、チャリで区内を巡回中の【朝起きの会】
「こどもを伸び伸びと育てる集いをするので、お時間あったらぜひ来てください!」今のあたしの表情じゃ子供はのびのび育つまい。
「わたしの自宅でするんですよ~。だから気兼ねなく来てくださいね」
見ず知らずのヒトのうちに気兼ねなくいけるほどわたしはずうずうしくなくってよ。
しつこく名前と連絡先を聞かれ「山崎です」山崎ってダレ?
「前日に電話で連絡しますよ~」「住所見て自分で行くんで大丈夫です」
もう今日のわたしは返事に躊躇が無い。
とにかくなんだか機嫌が悪いのは察して、それ以上深く追求されること無く「待ってますよ~、絶対来てくださいね~!」と、後姿に叫んでおられました。
行くもんかーっ、どうせ宗教だーっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとオチまでついての長文、お疲れ様!
うずらの新しいキャラ発見。母強し。
キレてますか?キレまくりっす!
マニュアル通りにしか仕事できない相手には、それくらい言わなきゃ!こっちが客だ!給料はお客様からいただいてるんだろーに!やってみるって言う前に、できるんだから普段から5日でカード普通に作れ~!…一緒にキレてみました。

お疲れ様でした。
私もキレます。絶対ブチ切れです。
鳥取ではしょっちゅうです。鳥取の人は何かと遅い!!!普通の人が1日でできる仕事を他の仕事があるからって、1週間も2週間もかけてしよる。 
それもこっちに落ち度がないのに逆切れ口調で言われたひにゃあ「上の人呼んで下さい!!!社長だせや~!!!」やな。
主婦怖し、女怖しやけど、男はそういう部分でしっかりしてないから女の私達がしっかりしないとっ!!!それでいいのよ!!

なんとわかりやすい攻撃!私なら「う~ん、そうですかー」とシオシオ帰るなー。何でも良く知ってないと、矢継ぎ早に言葉は出てこんな-。私に問題が起きた時は、お助けマンしてね。

★エリリーン
自分が働いていたときに客から言われた理不尽なことや無茶なことって、こんなときにフラッシュバックしてきます。で、攻撃対象に向けて連打の嵐です。
でも、間違ってないもん!セブン銀行なんて軽~いネーミングなんやから、もっと親身になって対応してくれよ~。

何か面倒くさいな~!これは提案ですが~セブンで手数料がかからずに使用できる新生銀行に変えたらどうかな?対応が良いかどうかは不明ですが。。。他銀行への振込も手数料がかからないよ~!(手数料がかからないのは月に二回までとか決まってたかもしれないけど。)

★すみよ
ホンマに、どうも役所とか銀行とかNTTとか、そんな公共ちっくな相手というのは往々にしてナンにでも時間がかかるよね。
これが一般企業なら、お客様のクレームは命取りとばかりに、それこそ東京から新幹線に乗ってでもフォローに走らねばならない。やっぱりヌルイ!!

★きのこ
だめもとで言うのよ~。そしたら謝ってくれるプラス、もしかしたらなんかオマケしてくれるかも、とかいう期待を持って。
どうせ一生会うことのない相手に対しては、ましてや電話だと、言わなきゃ損だ。

★ふくちん
かねてから気になっておりました、新生銀行。そうなの?手数料かからないの?調べてみるわっ。なんせ、セブンですから・・・。子ども銀行なみのお気楽な雰囲気。
銀行はもっと頑張らないとダメよねぇ。そう考えれば、ウチの会社は骨身を削ってるな~と実感するのです・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
