スポンサーサイト


この週末

秋めいてまいりました。
また衣替えをせねばならぬ・・・苦痛。



お父さんが会社に出勤の土曜日、朝からウタのおたふくの予防接種を受けに行き、
帰ったら電気屋さんの来客があって、その後図書館へ本を返しに行って、
100均で櫛を買い、スーパーにランチを買いに行き。
なんだかやることが多すぎて自分でもメモを持ちながら行動。
こどもたちもなんだなんだとワラワラあとを着いてきます。

長い道のりを経て、やっと到着、生駒山麓公園。
山麓公園って、ウチから車で15分くらい行ったとこにあるんだけど、
要は、生駒山を登って中腹当たりらしく。
なので、晴れてはいるけど結構涼しい。多分もっと夏でも涼しいはず。
ここは、なにがいいって、「生駒市民は駐車料金がタダ」という、プチ特別扱い。
できれば注射料金もタダにしていただきたいが、こっちは任意接種なので6000円払いました・・・。



新しいイメージ2-1

姉・兄、公園ランチをさっさとと済ませて、遠く離れたアスレチックにとっとと駆け出す。
物事を深く考えない弟がいるおかげで、姉もなんと活動的になったことか。
そういう意味では、兄の私への貢献度は結構なもんです。
今までは当たり前だった「お母さんも一緒に行こーーーーう・・・」などという
グダグダで面倒臭い誘いもなく、ぴゅーっと飛んでいきました。


100925_1312_01-1.jpg
        ↑弟も一緒に滑り台すべります。おたふくの副反応は大丈夫なのか?!

新しいイメージ-1
イヤ、あなたには絶対ムリですから足上がってますけど・・・


「おもしろいなぁ~。また今度、お父さん連れてきたろなー」
上から目線で姉兄が話をしてました。

そんな父は、月曜日に会社で試験があるとかで、行き帰りの電車の中で
資料を丸暗記にチャレンジ中。
社会人なのに、丸暗記。
理解して覚える、とかじゃないのね・・・まぁいいけど。
と思ってたら、ココから穴抜け問題出してー、とかお願いされる。
姉以上に面倒くさい人だったよ・・・。




関係ないけど、今朝、玄関先で、ヤモリを発見。
100927_0711_01-1.jpg

絵に描いたようなヤモリで、アニエスbかと思ったよ。ほら↓

600x450-613019-03-1.jpg

手の開きが芸術的です。これ、3センチくらい。厚み3ミリくらい。
あたしが座って観察していてもずーっとノーリアクションで、
玄関先なので、出てきた子供が踏み潰す可能性チョー大アリなので
ほうきにつかまらせて、庭先のレンガに移動させておきました。

ちなみに、ヤモリは爬虫類で手の指が5本、イモリは両生類で手の指が4本。


そんないきさつを父にメールで報告。
すると、「近所で冬眠したらどうするねん!どっか遠くにやってくれ!」
いろいろホントに面倒な・・・いや、いいんだけどさ・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

げ!

すげぇ!こんな近くで写メとか撮れるん!
手の開きがほんますごいなぁ。ほんま絵に描いたようやわ汗
うちの周りにも全長15センチほどのカマキリとか続出してるけど、ヤモリ・・・すごいなぁ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
