

民主主義


                 title.gif

「借りぐらしのアリエッティ」
言わずと知れた、ですが。

空気が読めて漢字の読めない姉によって、勝手に
「ひとりぐらしのアリエッティ」と呼ばれています
もうね、間違いなく「・・・りぐらし」から想像した結果ということで。

なのでその波及効果が弟にも及び、彼も「ひとりぐらしの~」と言ってました。

昨日、またテレビで予告がやってたもんだから、
弟が「あっ!一人暮らしのアリエッティやっ!」と叫んだ。
        (↑もう、漢字で書くとまったく別物・・・)
そのとき、お父さんが「ふふん」と笑ったのを聞き逃さなかった彼は、父に
「・・・ひとりぐらし?」
「借りぐらし。」
「かりぐらし?」



「お母さん!カリグラシーのアリエッティやってたでーーー!」

「・・・・・デモクラシーかっ!」

4歳児にツッ込むのもなんですが、突っ込まないともったいないくらいウマイ。

民主主義のアリエッティ。
まぁ意味は通らなくもないです。
ごめん、ジブリ。



テーマ : 借りぐらしのアリエッティ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
