スポンサーサイト


七夕の願い

昨日、七夕でした。

週末、偶然入ったスーパー近商の前に「お好きにどうぞ」と置かれていた笹、
当然ながらあの二人によって運び込まれ、数日間玄関でわさわさしていました。
その後、ご丁寧にお願い事の札をわんさとつけられて。

姉は自分で願い事を書くわけで、
「かんごふさんになりたい」
こないだマッサージ屋さんになりたいとかおっしゃってましたけど?

弟、字が書けず。もうすぐ4歳、どうなる?!
「お母さん書いてーー。プールに入りたい」
字が書けますようにじゃないのか、と思いながら書く。

「うーちゃんのも書いたってー」
次男の願い事ってなんだよ、わかんないよ、とか言いながら
「はやくあるくきたい」
母、心の叫び。

保育園でも七夕行事。
さすが奈良県、大阪の保育園で用意されていた笹とはスケールの違う、
それはもう、笹ではなく、竹。
裏山からぶった切ってきたんだろうかと思わせる逸品。
で、「なっちゃんのこれーー」

「ぷーるにはいりたい」
どんだけ入りたいねん。
家に帰ってお便りノートを見てみると、先生から
「雨でお願い事が見つけられないかと思い、なついちくんの
 お願い事を書かせていただきます。
 『プールに入りたい』とお願いしていました。」
もうえぇっちゅーねん。
そして、その願い事、2日後に叶いますから!!
夢があるのか?ないのか?

さてさて、七夕に願ったうーちゃんのお願いごとですが。
「はやくあるきたい」
ぼちぼち下準備ができてきたもよう。
七夕前日から、3mほどの距離を、酔っ払い級の千鳥足で歩いております!!
産まれて1年3ヶ月ちょい、我が家唯一のハイハイマスターも
4足歩行卒業への第一歩を踏み出しましたー!←さわぎ過ぎ


スポンサーサイト

テーマ : 七夕
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
