

ちょっといい話

258626201_231.jpg


横向きで寝る、を体得。
指食べながら寝返りしつつ、タオルのケバケバを指で突いてたらとろーんとなってそのまま寝ちゃった、ってな経過でした。
わたし、横で一人静かーに観察してました。なんてお手軽な!!
お姉ちゃんはこんなにイージーじゃなかったぜ!
散々抱っこで寝かしつけ、やっとの思いで布団に寝かせて立ち上がったら膝の関節がポキッと鳴って目を覚ます、などという苦い思い出だらけだ。
そんなねーちゃんも今じゃ夢遊病をわずらう位の熟睡ぶりで、朝はゆすろうが叫ぼうが足を引っ張ろうがまったく意識不明。
やっと起きてトイレに連れて行ったら目をつぶったままで便器に座っている。まるで夜中に起きて目が覚めないように薄目でトイレに行く大人のよう。
前にそんな風でトイレに行ったら男子並みに的をはずして床がオシッコだらけになったことがありました。
寝ぼけてる相手に向かってカンカンで怒鳴り散らし、横に立たせて床を拭きながらぶーぶー小言を言い、臭いから全部脱いで!とパジャマを脱がせてごぅんごぅん洗濯機を回しながらも文句を言い。
よほどこれがうっとおしかったのか、彼女は現在、起きてるときも寝ぼけているときも、無意識に前のめりで用を足してくれます。
ほら、ちょっといい話。

コメントの投稿

非公開コメント

いい話ちゃうやん!!!

彼女はこれから大人になっても前のめりで用を足し、誰にも指摘される事なくそれが当たり前と思って生きていくんやろうなぁ。 私もそういうクセみたいなのあるんかも!!!
トイレとか誰にも見られるような場所ちゃうし・・・。


★すみよ
こぼれないからいいのよ~。
思うに、後ろにふんぞり返ってやったから噴水みたいに出たんちゃうかと。
なので前のめりでオッケーなのよ、ノープロブレムよ!

しつけの方法はそれぞれ違うけど、うずらよ、てめーは庭先で「ありさ~ん」と言いながら、おしっこのしつけが始まったんだぞー

なるほど!!!前のめりってめちゃ前のめりを想像してたけど、普通なのね☆


★きのこ
しつけは難しいねぇ。自分の姿を見てるのもあるから、変な行動や言葉遣いがアダになることもありで、日々反省・・・。

★すみよ
普通よ!女子がこぼれるなんてことありえないんだからさっ。
こんなことも教えないといけないのかと思うよ。子育て、深し!

男の子の方が育児は大変やと聞いていたけど 手間のかからないお利口さんで良かったね~~!!着々と育ってるな~♪

★ふくちん
そうなのよ、今のところのほほんと育ってますわ~。
常にお姉ちゃんの事情や親の事情で振り回されてるけど、なんにも言いませんわよ~。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
