

母、いらつく

100501_1204_02.jpg











   歩けないのに

   登る気満々だったり


 
100501_1204_01.jpg










  ヨットに乗ってる

     気分だったり








と、フリーダム加減は兄を彷彿とさせますが、ホントにココまでアクティブだと、
もういい加減歩いてくれよとか思っちゃうわけで。
だけど、伝い歩きもひとり立ちもたいして出来るわけでなく、
ひたすら誰かの手をキュッと握って のしのし歩くことにこだわる彼。
その気はあるけど体が付いてこんっちゅーやつですか。

みんながんばって保育園に通ってますよ。
あたしだけが、今までの保育園との違いにイライラしてるだけで。
なんだよ、スカートはいちゃダメとか、ぱっちん留めしちゃダメとか。
布団持ってこいとかエプロンは3枚だとかウンコしても布は洗いませんとかー!
連絡帳はあるのに、保育園からは「健康チェックを忘れないで下さい」とか
「ぞうきん必ず持ってくるように」とか。
いやいやいやいや、日中に娘が鉄棒から落ちて顔に大傷作ってるのは報告なしですかー!?
息子が水溜りに見事にハマって体操服がドロドロなのも記載なしーーーーー?
えーーー??
連絡帳って、そんなのも書くんじゃないのーー?
これじゃ「親が注意を受ける帳」だよー。
とかさ。
イラッとするからお父さんにグダグダ言うじゃん?
したらさ、 「イライラするから言うのやめようよ」
ムキー!!

それに輪をかけて何がイラッとくるって、記載事項の後に記入者の名前、書いても良さそうなのに

健康チェックを忘れないで下さい<担任>
ぞうきん必ず持ってきてください<担任>


カッコ担任って!!担任ってダレー?名前教えてーーー!みたいな。
ナゼにそこを秘密主義。
いや、そりゃ子供の先生の名前なんて教室のあちこちにあるから
知ってるんだけどさ。
だけど!だから!なぜに! <担任>!

これから5年も世話になる保育園、この疑問をいつどこで突っ込んでやろうかと
日々悶々と考えていたら、そしたらそこに保護者会のお知らせ。
ここか!この時が来たか!と思ったのに!
「混雑するので車では来ないで下さい」
すごい距離とすごい坂を、子供3人連れて徒歩!
イヤイヤイヤイヤ、ムリムリムリムリムリ!

フラストレーションがたまったまま、はや2ヶ月目に突入しております。
納得できないまま従うのもイヤなので、毎日持っていく娘の着替えの服に
【スカート+パンツ】【ワンピース+スパッツ】の組み合わせにして、
地味ーに「スカート禁止」に抵抗していたら
昨日、家に帰って娘の一言。

「ワンピースは いいってゆってたー」

もうわかんねー。
基準がわかんねー。
イライラ倍増。
誰かタスケテ。





テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

久々コメント!!

イライラめっちゃ溜まってるね~v-237
園によって違いがあるのは当然だけど、すっごいね~v-237v-237
ってゆうか、すごすぎじゃない??
うちとことは全然違うね~(笑)

ちょいっす!ごぶさたしておりますた。
とうとう遷都したんやね。いいなぁ~!
マイホーム☆また遊びに行かせてください。

次の保育園、厳しいんやなぁ。保育園やねんやからもっとお母さんのやりやすいようにしてくれたらいいのになぁ。

・・・・・☆にこちゃん☆・・・・

イヤハヤ・・・こうまでも違うとは。
これが私立と公立の違いなのか、はたまた県の違いなのか。
子供第一ではなく、保育園第一にも感じる今日この頃・・・先生の姿勢もやっぱし違います。

子供が楽しんで行ってくれてればいいんだよ、あたしがガマンすればさ。
・・・・・・・って、わかってんだけどさーーー!


・・・・・はまねこ・・・・・
ほんまにねぇ、幼稚園ならばわからんでもないんだけどね。
ワンピースOKのその後、「このワンピースはダメって言われた」事件も勃発しまして・・・
もう、紙に絵を描いて渡してくれよ。これのここがこういう理由でダメだってさ・・・。
理由なくダメが最強にイラッと来ます~↓↓
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
