スポンサーサイト


いつ気づく?

2歳4ヶ月の長女、2歳になる前から見事なおしゃべりをしていました。
今では私と毎朝毎晩口論が絶えないくらいの成長振りです。
でも、まだ【カ行】がうまく発音できません。
キック→チック!
金魚→ちんぎょ
とまぁこんな風なんですが、さらにもうひとつ気になってるのが、覚え間違い。

♪手のひらを太陽に♪
 まーっかに流れるぅ~僕の血潮ぉ~、オケラだーって~アメンボだってぇ~、みんなみんな・・・
常にミミズ不在。聞いててリズムがおかしいので注意したら逆ギレ。

♪森のくまさん♪
 くまさーんにっ、であーった、ハナクソもーりーのーみーちー
ハナクソ・・・?

こんなどころじゃないくらいありますが、さしあたりは森のくまさんをどうにかしてもらいたい。
一人鼻歌交じりに遊ぶのはいいけど、ハナクソはなかろうて~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははははぁ~!わざと歌ってるに違いないっ☆これは面白すぎるぅ~~~!!!このまま成長するとすごい女芸人になるかもよ~☆ぜひぜひこのままでいていただきたい。お母ちゃんは大変だろうけど・・・笑

★よっすぃ~
どう訂正してもぜ~ったい直らへんねんけど・・・
三つ子の魂百までやったらどないしよう。
「おかあさんといっしょ」の♪ただいま ママ♪は
「ただいま、タマ~」猫に挨拶・・・

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
