

2009クリスマス

毎年毎年フライングサンタをしたい父をなんとか抑えての24日の夜。
テレビで黄金伝説5時間スペシャルを何の気なしに見て、
夜12時を回ってしまったもんだからあわてて寝る。

25日の朝、姉が起きてきてテレビでクリスマス特集をしているのを見て
「・・・・・カサネ手紙書くの忘れてたからやわぁ・・・」
そこで初めて気付く「枕元にコッソリ置くイベント」

「あーらー、そうなん?書いてなかったんや。そらサンタもこーへんわ。
 今からでも書いてみたらサンタ気付くんちゃう?」
必死の弁解。

姉、書く。
【さんたさんへりかちゃんぴんぽんくださいきてくださいさんたさんへ】
窓に貼る。

りかちゃんぴんぽん・・・・・
書かせたばかりに、用意してあるプレゼントとのズレを知らされる。
りかちゃんぴんぽんもナニ?って感じだけど。

「まぁでも今からプレゼントの指定は難しいんちゃう?
 今の段階じゃ来るかどうかもアヤシイと思うでー。
 来るだけでもラッキー。」
ラッキーってなんなんだか。
でもまぁ、そんなこともありつつ、昨夜無事サンタは来てくれたもよう。

兄へのプレゼントは【シンケンジャーのモウギュウバズーカ】と
買った本人たちも超ハテナな商品。
モウギュウバズーカって・・・私的には心惹かれるネーミングではありますが。

それも朝から稼動してまして、引き金を引くとトントコトントコお祭り騒ぎみたいな
小太鼓の音が流れ、シンケンジャーがこれでどうやって敵を倒しているのか、
さらにハテナの倍率ドン。
兄はと言うと、シンケンジャーのことは友達からの情報しか持っていないため
トントコトントコでも疑問に思うことなく、なにかを狙い撃ちしています。
そんなのでやられてたまるか。
大太鼓で応戦してくれるわっ。




テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
