スポンサーサイト


ごぼう、その後

昨日、あれからすぐドラックストアに出掛け、売り場で白Tのために漂白剤ゾーンをうろうろ。
でも、種類がありすぎてさっぱりわからない。効き目のほどもいかがなものか。バイト店員を捕まえて「どれが一番効くんですか」と問いただすも、所詮バイト「どれでしょう・・・」って、そんなヤツは店内をうろつくなっ!

しかたがないので人生の先輩に電話。といっても母親。
事情を説明し、新しく白Tを買うくらいならここで漂白剤を買うほうが安いとまで切々と語り、ごぼうは泥汚れか?このズック用ってヤツか?と商品片手にしゃがみこんでいた。

一通り聞いてから「アンタ、家にキッチンハイターないの?」
キッチンハイターはその名の通り、キッチンにはありますが・・・
「雑巾もアレでするねんから、シャツもやったらえぇねん。白やろ?ラッキーやん」ラッキー??
「そんなん、キッチンとかついてるだけで、中身いっしょやで」
そんな詐欺まがいのことをメーカーがしているとも思えないが、散々押し問答をした挙句「お母さんはソレが一番えぇと思う!」と断言。

洗面所で早速キッチンハイターと対面。
念のため注意書きを見てみると【衣類には衣類用漂白剤を使う】と、お願いではなく、言い切り文で書かれてますよ~。
でももうコレしかない。幸いプリント部分はインクなのでハイターではどうもこうもならないし、前面にザバザバ掛けて5分ほど放置・・・・・・・・・・・・・・・・・

取れました!!!!!!!!!!!!!(*゜▽゜).。*・゜*・゜

もうすっかり真っ白Tです!3度の洗濯でもどうにもならなかったのに、10分以上歩いてドラックストアにも行ったのに!すべて無駄です!
あぁぁぁぁぁ、うれしいような、むなしいようなっ。

メールで『すっかり取れた』と入れると『なんでもきいて』と返事。心なしか文章が威張ってますが、今回はこのテキトーという成分で出来ているO型に救われた。
言われたテキトーを鵜呑みにして実行してるのもO型ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キッチンハイターか…。私のクッションは生成り色やったから脱色してピンクになったんやな。あながち間違ってもなかったんや。キッチンハイターは白限定。しかしオバサマ。いいな。

★えりりん
ハイターを使うという点では間違ってないよねぇ。とっさの判断もよく似てらっしゃること・・・。
それにしても、衣料用ハイターの存在価値って・・・と思わされる行動。実はホンマに中身いっしょやったりして。うぷぷ。

さすが☆
キッチンハイターは衣類用よりも強いはず!!!
だからよく洗って着た方がいいかもよ!!
生半端に洗って着ると体には悪いっぽいよ~☆★

★すみよ
ハ~イ、ちゃんと洗濯機にかけましたぁ!連続4回洗濯。大丈夫か白T!!!

衣類用の漂白剤(色柄ものもOK!)ってヤツを毎日
使用していますが、もう少し聞いたらいいのになあ~と思って、白いタオルに付いた醤油染みを同じようにキッチンハイターで勝負したことがあります!
真っ白な物だったらキッチンハイターでOKだよね~!!でも生地が傷むので、やりすぎには注意!!

★ふくちん
やっぱり傷む?よねぇ。
そういえば前の前の前の(転職しすぎ)職場で毎日キッチンハイターに布巾を漬けていたら生地がぼろぼろになってました。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
