スポンサーサイト


まだまだこども

「ドラえもんってえぇなぁ。
 だって、ポケットからいろんなもん出てくるんやでぇ。
 どこでもドア開けたら、きれいな景色が広がってるねんで!!」

「あ、そうなんだ・・・」

としか返答できなかった私でしたが、ちょうど通りかかった父が

「それは 『開けたらきれいな場所のドア~』 やないか」

と突っ込んでました。

「違うって!どこでもドア~!ってドラえもんがゆうてるもん!」

そうなんだけどさ。

えらそうにしゃべるくせに、まだまだツギハギだらけの5歳児です。


その弟はというと、足の指を1本1本触りながら

「足の指はさぁ、骨ざくっと刺さってるんかなぁ?」

「刺さってる・・・かな、入ってるっていうかなんちゅーか・・・まぁ」

・・・ そうやと思った ・・・」←小声

最後の小声は自分自身への語りかけだと思われます。

刺さってる場所は足の指だけじゃありませんよ。早く気付いてください。


そんな二人の週末は、

IMG_5315.jpg

協力して「のっぽゼリー」を食べる。

30センチほどの長さのゼリー。

ドラえもんの状況判断が出来なくて、体の構造がまだよくわからない小さい子供は

吸引力不足で食べるのに結構苦戦。


持ち上げるとそのうち ゆるりと落ちてきます。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
