

リアルサイズ

昨日、テレビで衝撃的なことを知りました。

★キングペンギン★
 身長・90センチ
 体重・13キロ

ま、平均してこんなところだ、っていうデータなんでしょうが・・・・・・・・・



ウチのお兄ちゃんと同じサイズじゃね?(誕生日記事参照)


ペンギンってこんなでっかいんかぁ~って思う反面、
ペンギンと同じサイズってどうなのよ、とも思う・・・。

まぁキングというくらいなんだから、ペンギンの最大サイズがこんなもんなんかと
何の気なしに調べてみたら、

 ★エンペラーペンギン★
  身長・120センチ
  体重・25~40キロ

おいっ!まだ上がいるよっ。
こっちは姉よりはるかにでかいし重い。
恐ろしい。
こんな でかいなんて、もうペンギンををカワイイくくりには入れてあげられない。
今後、水族館でもちょっと見る目が変わってくるかもー。

どこかでキングペンギンを見たなら、うちのなっちゃんを思い出してください。
まったく同じサイズですんで。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん!アイス初の当たり!!おめでとう♪

なっちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり大きくなって驚きました!!

そしてウタちゃんも!!九キロ超え!!!!
将来スポーツ選手向きな体になるよ~楽しみだね♪

甥っ子はもう二年くらいペンギンのファンです。
将来ペンギンになるって言ってたけど、最近なれない
ことにウスウス気づいてきています。。。

ますますそだつぞー

本当に楽しいね。
うた坊はとどまることを知らず…
将来が楽しみぃ。

・・・・・ふくさま・・・・・

あー、甥っこちゃん、なれないよねー。
でも、近似値サイズにはなれるかも?
9キロとはこうも負担なのかと思わされます。
お肉ぎっしり。

・・・・・もりきの・・・・・
お兄ちゃんの成長がスローリー過ぎて、弟に抜かされやしないかとハラハラです。
近い将来 弟に突き飛ばされるおにいちゃんを想像してみたり・・・・災難。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
