fc2ブログ

3歳おめでとう

IMG_5128.jpg

さて、姉に引き続き兄も3歳の誕生日を迎えました。
身長やっと90センチ・・・に届きそうな89.7センチ。体重13キロ。

散々病気もしたけど、2歳になってからほとんど病気と無縁になって、
「男子ってなんて弱いの?!」という母のボヤキもここんとこめっきり聞きません。

保育園では相変わらずのユルキャラで通っている彼、
雨の多い最近は、屋根から水溜りに落ちる雨だれをボーっと見ていたりして
周りからの呼びかけもシャットアウト、お母さん仕事に行ってたら間違いなく遅刻だよ、な
出来事が毎日発生しています。
そういう意味では心配であります・・・。

家で大きなダンボールに姉と入って遊んでいて、その中で喧嘩をしてしまったふたり。
姉がとっとと箱から脱出してプイッと行ってしまったのを見て、自分もプンスカ怒りながら
箱から出ようとしたら 足が届かなくてどう工夫しても出られず、結局箱の中に立ちすくして
散々泣いた挙句、姉に「ごべんねぇ~」と謝っていた彼。
翌日の保育園の日記にそのことを書いたら、先生からの返信に
「プールに入るときも 足が届かなくていつもテンパっていますよー」
よくある光景だったらしい。先生から言わせれば、それもユルい感じらしいですが。










あ、そして弟はと言うと、

IMG_5133.jpg

ま、特に変化はございません。
寝返りをしたわけでもございません。
ひっくり返してやったらなんだかうれしそうではあるけれど、これも1分ほどで
首を上げる努力を怠り、床にぺちゃっとなって、見た目にわかるくらい あきらめの表情をします。

最近の変化はというと、膝とかベビーバウンサーとかに座らせると、8割くらいの確率で
ウンチが背中に漏れることでしょうか・・・もう、何度マットを洗ったことか!ジーパンを洗ったことか!
これには何度も泣かされていますが、私の学習能力が低いのかなんなのか、
すーぐ気を許して座らせちゃうもんだからさ・・・。
そういえばおにいちゃんもそんな人だった気がします・・・。
そして4ヶ月で体重9キロ突入。兄まであと4キロ。だ、だいじょび?ふたりとも。


スポンサーサイト



テーマ : お誕生日おめでとう!
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

丸っv-7v-237
この時期赤ちゃんって皆こんな丸いのよねー??
なっちゃんも3歳かぁ!!
日々の家の中でのバタバタが想像つく。。。笑

・・・・・すみ・・・・・

マルマルです・・・不安なくらい。
でも、ま、おかげでスーパーでのおばちゃんに声かけられ率 たかっ!
日々、喧嘩喧嘩喧嘩、しょーもない喧嘩の嵐。
どっちの肩を持つのもばからしい・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ