

遠足

産後の養生で里帰りしていた1ヶ月の間に保育園では春の遠足があって、
本人たちの知らない間にスルーしていた行事。

まぁしゃーないと思っていたらば、姉のナカヨシ先生から「連れってたげますよ~」と
ありがたい申し出。
《えこひいき?特別視?そーれーはー聞ーこーえーなーいーフーリー・・・》
いえいえ、100%善意ですよん。ねぇ、先生。

で、お姉ちゃんはとある平日に先生1生徒1で遠足にレッツゴー!
遠足といえばお弁当。お弁当といえばアンパンマン。
なので、またまた早朝から作成します。
少量のお弁当を作るのって難しいですねぇ。
ケチャップライスもウインナーもどうしても残ります。
なので、当然お父さんのお弁当もタコさんウインナーです、アンパンマンです。
食べたらビックリするくらい甘い卵焼きです。
それでも残るので、あとひとつ、最近トイレに行けるようになり、同時に非常に頻尿なので
遠足を丁重にお断りした彼の分。
せっかくなので彼も保育園をお休みしておうち遠足です←楽しいのか??

朝から姉を送っていき、スーパーで買い物をして しこたま歩いた帰り道。
買ったおやつの麦チョコを握り締めながら
①「おやつ食べるー?」
②「帰ったらねー」
③「歩きながら食べたらこぼれるから?」
④「ん~、こぼれるし、食べ物は歩きながら食べたらアカンやん?」
⑤「うん。だーかーらー、今食べへんねやんなー。なーーーーーー。」
⑥「正解~。帰ったらおやつ食べよなー」
⑦「うん!いま食べんの??」
・・・・・オイ、ハナシ聞いとったか?

そして会話は②に戻る。
とんちんかんな会話を何度も繰り返されながら帰りました。

帰ったら10時。
念願のおやつを食べ終わったら10:30。
いやー、のんびりモノ。
彼は何ゆえ食べるのが遅いかって、おしゃべりが長いからです。
昨日のことから半年前のことまでを、徒然なるままにのんびり語られます。
しゃべらないのはカレーの時だけといっても過言ではない。

で、10:30にもなってしまい、このままじゃ昼時には満腹で渾身のお弁当を食べてもらえないかも!?
と危機感を感じ、彼に提案。
「お昼ごはん食べる?」
「食べる~」
ということで10:30からランチスタート。


IMG_4936.jpg

「ランチ食べてまーす」と遠足組に連絡をしたら、返信


090515_113612-1.jpg

「ペンギンが臭いらしいです」



帰ってきて今日はどうだったかを聞くと

「もうさ、ペンギンがめーっちゃ臭かってぇ、ゾウも臭かった。
                      キリンもー。あ、でもカバは臭くなかった」

臭いか臭くないかを確認しに言ったわけじゃぁござんせんよ?
なんかもっと注目すべきトコいっぱいあったでしょーに!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
