スポンサーサイト


噂のインフルエンザ

豚インフルエンザが猛威を振るう東淀川区。
ひそかに区内の感染者が多くてびっくりしました。

幼稚園や小学校が休校になるそんな中、ウチの保育園は平常どおり
開けられていました。
働く親にとって、休園ほどイタいことはない。まぁわたし現在働いてないんですけどね。
一応マスクをつけているコも2,3人・・・そのマスクはいつまで付けていられるかな~?
子供なんて遊びに邪魔なものはソッコー排除だからねぇ。

で、その日の夜、姉から申し出が。
「○○ちゃんがマスク付けてきてるねーん」
「ふぅーん。遊び辛そうやなぁ」
「せやねん。でぇ、・・・・・かさねも付けて行きたーい
せやねん、とかって同意しときながら
傍で聞いていたアレも遅れじと言う
「なっちゃんもまくす付ける~」
悲しいかないろいろ言い間違いの多い彼。
現在彼はマスクのことをどうがんばっても「まくす」としか発音できません。
ま、他には靴下を「つくした」としかいえなかったり
紫を「むらかしー」と言っていたりするんですが。
最近増えた新語は ロック←車のロックとか、ストッパーとかのことですが、
これをどう頑張っても「ろっぷ」としか言えません。

まぁそんな話はさておき、そんなことで、マスクの存在をとんと見なくなった区内で
新規に購入するのは無理なので、家にあった「絵に描いたような、いまどき無いマスク」を進呈。
二人とも、とっても喜んで夜のうちから張り切って付けてました。



IMG_4944.jpg

この写真の場合、インフルエンザ対策でマスクをしてるくせに裸で風邪を引くんではないかという
どうにもアンバランスな状況。


それよりなにより、毎日電車通勤のお父さんのもらう菌のほうが気になります。
しかたがないので、このマンガみたいなマスク、お父さんにも渡しました。
周りのみんなが機能的なマスクをつけている中、オマエのマスク、効果アリ?みたいに
見られるかもしれないのは少々胸が痛かったですが。



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに、写真見てまっさきに思ったよ!
何でハダカ!?って笑

鳥取もマスク品薄状態。。。
会社から何枚かくすねて来ました。
どうしてもマスクが欲しい時は言ってなー。
くすねて送りますのでv-8

・・・・・すみ・・・・・

なんでそんなにマスクを付けたいのか、大人にはわからないゾーンですなぁ・・・特別感なんかねぇ。
やっとインフルも落ち着いてきたなぁ。でも、次は必ず送ってもらうわっ。よろしくっ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
