スポンサーサイト


保育園

ひとり座って雑誌を読んでいると、横にお姉ちゃんがやってきて言いました。


「こころで読んでんの??


・・・・・・・・・・・・・そ、そうかな、そうなのかな、この場合・・・・

「かさねもこころで読むわぁ」

そう言って絵本を持ってきて、横に座って彼女も黙々とページをめくってました。


こころで読む・・・・

そうね、意識してないけど、多分そういうことかも。

いろんな現実を見ていまふうに育ってますが、ステキな言葉のポケットも持っています。

そんなふうな教え方をしてくれる、彼女が通う保育園ってば、
ホントにすてきなところだなと思うわけです


一方、アレはというと・・・・

彼 「おとーさん!どういうこと?ってゆって~

父 「どーゆーこと??」

彼 「しょーゆーしょうゆことー

どっぷり現実。なぜに村上ショージ。

そんなことも教えてくれます、ステキ保育園。



スポンサーサイト

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ハハハ!

いろんな事を覚えてくるね。
だじゃれもあり・・・
なんとも楽しいねー

・・・・・もりきの・・・・・

日々吸収とはこのこと。
いい事、悪いことの区別はまだ付かないので
時々暴言を吐いて親からコテンパンに説教されることもありますが。
表現の仕方と言葉遣い、気をつけねばっ。

どういう状況でショージギャグ教えてもらったんでしょうか…www
心で読む。うまい表現ですね!
ウチの子はうるさいのでコレを言わなあかん日が必ず
「あるとおもいます!」

・・・・・ゆうかママ・・・・・

いち・にぃ、ダー!とか、中途半端な覚え方のギャグも教えてもらっているよう。
先生、ナイスセンスなのです。
女子は早々にオトナになるから、ゆうかちゃんもそのうち静かに絵本を読むときが
来ると思うよ~。最初はちょっと気持ち悪いですが・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
