スポンサーサイト


生まれて初めての!

先週末、ついにあの5年近く伸ばし続けた娘の髪をカットする決断をしました!
いい加減、七五三も終わって伸ばしている理由が見つからなくなったのと、
夏のプールが始まって日差しでさらにダメージを悪化させないための措置です。

わたしが切ってもらっている美容師さんにお願いします。
まずはシャンプーから~
IMG_4682.jpg
人生初の体勢でのシャンプー、そりゃこんな顔にもなりますって。
お尻の下にはボリューム大のクッションが4個も敷き詰められていました。

IMG_4686.jpg
「さぁて、どうしましょうかねぇ~」
「お母さん!見て!ウォーリーいっぱい!青×白×赤 リボン
ある意味正解、ウォーリーを探せの本。

IMG_4688.jpg
ひたすら探します。
美容師さん、ゴネない泣かない動かないの彼女にサクサクはさみが動きます。

IMG_4691.jpg
だってウォーリーを探せだもの。
途中乱入の保育園の担任の先生も一緒にウォーリーを探します。
娘の人生初カットに先生を呼び寄せるわたしもどうなんだかだけど、
先生の家からこの美容院まで徒歩1分。
ジャージ&ノーメークでいいのに、きちんとキレイにして見に来てくれましたー。
先生は彼女の日中の髪型決定権を持っているので、内容を把握しといて
もらわないと。うん。(←むりやり)

IMG_4693.jpg
は~、終わりましたー。1時間弱。
あ、そんなに変わってない?
でも、劇的に雰囲気が変わったらそれもそれで寂しいので、こんなくらいでいいんです。
ちなみに2日前↓
IMG_4676.jpg

毛先のスカスカ部分を取り除かれ、こころなしか髪質も強くなったように感じるカット後。
感想を聞いてもな~、ウォーリーやもんなー、と思いつつ、帰り道に
「どうやったー?」
「おもしろかったー!」
でも、傍目にはひたすらウォーリーを探しているだけの人。
ちょっと方向を変えて聞いてみる。
「ウォーリー探しながら平気なフリしてたとかー?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・でも気持ちよかった・・・・」
ほっぺたをグルグル真っ赤にしながら答えてくれました。
要約すると、髪の毛のことは考えず、ひたすらウォーリーを探すことで
平常心を装ってたらしい。
一応女の子だもんねー、いろいろ思うところはあるよねー(どうか知らんけど)。

はー、産前にクリアしなきゃならない問題が一つ一つ片付いていきます!
妙な達成感がある今日この頃。
あ、そうそう、4人乗りの車しかなく、「車買わなアカンよな・・・」と話しながらも、
車に全く興味がない夫婦なのでいっさい進んでいなかったこの問題も、
この週末にチラッと車屋さんを見て「これでいいじゃん」と即決。
いやー、お互い大きなこだわりがなくてホントによかったよー。
車屋さんが「出産もありますし、ローン組めますよー」と気遣いを見せてくれたにも
かかわらず、興味のないものにダラダラお金を払い続ける気のない我が家は
「いや、現金で払います」超オトコマエ発言。
現在は、スッカラカンという言葉がこれほどふさわしい通帳ってないよねー、くらい
スッカラカンな通帳だけが残りました・・・・。
んで、後先を考えてないので駐車場の手配をしておらず、今週に入ってからは
近所をウロウロして駐車場の視察をする日々。
マンションの駐車場の高さ制限に引っかかってウチじゃぁ止められないんだよー
わたしとしては今の時期とっても安静にしていたいのに、必要以上に動き回って
自分の首を絞めてる状態なのです~
かなりスローリーに歩いてるおかげで、すれ違う人からの「大丈夫?」的視線がイタイです。


スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ついに切りにいったんですね!
お疲れ様です。
んで、筆は?毛は?
筆を作らないにしろ、『毛』5年もあたためた思い出の『毛』はお持ち帰りしましたよね?
ってか、車も買ったんですね!
何?
6人乗り?7人?
相変わらず、即決夫婦に乾杯!

・・・・・あくびちゃん・・・・・

持って帰ってきたよー、毛先。
でも、す、少ないッス・・・アナタの5年ってナニ?くらい。
とりあえず胎毛筆カタログは取り寄せ済みですが、取り寄せたことで
感無量になってるのが良くない。注文せなアカン!
車は、旦那の「5人乗りでいいやん」という訳のわからぬ発言を蹴り飛ばして
7人乗りです。ほっ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
