

IKEAにいけあ。

先週土曜日、またもや姉の
「花咲音ちょっと今日保育園行ってくるわー」という思いつき発言で
ぽつりと家に残される母&弟。

「買い物でも行く?」
「いいよ~ぅ」
「ちょっと遠くでもいい?」
「いいよ~ぅ。」
という会話の後、南港のIKEAまで出かけました。
混んでる混んでるとネットで大騒ぎのコチラ、
車で30分、どっこも渋滞なく、スイスイで到着~。

でも、なんせ幼児と女子。
大型商品が安いとウリのこの店舗で大型商品を買えない、
どうにも豚に真珠なペア。
しかたなく、手に持てる範囲のものを二人で物色します。
49円のイーゼルとかー、3個398円の観葉植物とかー。
「なっちゃんアレ欲しい!アレ取って!」と騒いだのは
赤いでかい豚の貯金箱。
アンタに貯金なんて関係ないでしょーが・・・
でもそんなことお構いなし、まだ買ってもないのに両手で抱えて
豚にチューしてます。ごめんIKEA。
長い買い物の行程で、そのうち別のものにも気を取られ
「これカゴに入れといて~」豚inお買い物袋。
いやー、これいらね~、ぜったい買いたくなーい。
まぁデカイわりに498円と安いんだけど、のちのち管理する羽目になる
わたしの身になってもらいたいもんだ。
ということで、こっそりどっかの棚に豚置き去り。

全部の売り場を見て周り、レジを越えると
お疲れ様といわんばかりに軽食コーナーが待ち受けています。
ヘトヘトの親子、「アイスでも食べる?」二人でひとつ、チョコワッフルコーンを注文。
ここではまず販売機で食券を買うんだけども、150円のアイスに500円玉を入れたら
食券とともに620円のお釣り・・・・・・・・・
どう見ても620円。500円のお釣りが??
うれしいというよりわけがわからんほうが先でした。
だいたい、どっから20円っていう端数が出るんだか。
見渡してみると、この軽食ゾーンのウリは50円のソフトクリームらしく、
みんなほとんどがそれを食べてます。
おそらく・・・ソフトクリームが50円で売ってるのにわざわざ150円を出して
チョコワッフルコーンを買うヒトがおらず、販売機の異常に店のものが気づいてない・・・?のか?

ということで、ばんざーーーい!なんだろーか?
撮るよってゆったら手を挙げた   ↓チョコワッフル持ってます。
090207_1428_x007E_0001.jpg
あ、彼の服がハートなのは、言わずと知れた姉のお下がりだからです。


帰り道、京セラドームあたりまで来たところで、ずーっと静かだった彼が
突然口を開く。
「赤いブーブブ、買った?!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「豚?アレ~?袋にないねぇ。なんでかなぁ。買ってないのかなぁ。覚えてないやー。
 また今度行ったときに買ったらいっかぁ!なっ」
なんてごまかし、通用するはずがありません。
「なっちゃんコレ買ってってゆってたやん!買ってって!なんでよもうっ!」
もう、帰り道に怒涛の攻め&泣き。
こんなに泣かれるなら買えばよかったんじゃ、とは思うけど、
多分3日としないうちに床に放置の図が見えるので、これでいいのだよ、と
自分を納得させながら帰りました。

そんなこんなで帰宅して、お姉ちゃんを迎えに行く。
「おかえり~」と駆け寄ってきた彼女の髪が、コテでクルクルのフワフワに
チェンジされておりました。
先生にやってもらったんだって。
どうりで土曜日に保育園に行くって言うハズだね。
先生と結託していろんな体験をしておくれー。
お母さん、クルクルにしてって言われても対応できませんから。
       (↑ハナっからやる気がない)



テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

家にもあったよー捜そうか?

貯金箱って本当にいらん!かわいく作ってあるから衝動買いするねん。貯めるわけでもないんやけど・・・小さい子にはわからんね。よく納まったなー

・・・・・もりきの・・・・・

ざくざく貯まるんならホイホイ買うんだけどねー。
我が家の大人が「貯める」という機能が欠落してるのに、
そのこどもにそんな見上げた性質が備わっているハズがありません。
悲しいことですがe-441

南港にIKEA出来たん?それにびっくり!!!
え~~~↓↓↓行ったことないし行きたいのにぃ。こっちにももちろんあるけど、遠いし大阪にいればすぐ行けたのに。
そんなことはさておき、
なっちゃん、記憶力抜群やなぁ。
うんうん、きっとすぐ飽きるよ。私もきっと同じようにしていたはずだわ。

・・・・・はまねこん・・・・・

南港にイケアが出来たことを知らなかったことにビックリ!!
引っ越してそんなに経つのね~、で、イケアって最近出来たのね~。
そうよ、我が家からでも30分。きっと住吉からでもそんなくらいだったんじゃない?おしいっ!
もうね、家中そうでなくてもガラクタだらけなんすよ。いい加減にしてもらいたいもんだ。
遊ばないくせに、ちょっとゴミ箱に捨てたら さも大事そうに拾い上げてくるし~↓↓
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
