スポンサーサイト


さんたくろおすより

ご無沙汰しておりました。
我が家は何の変化もなく毎日すごしております。

さて、こないだの土曜日、子供二人を保育園に預け、サンタクロースオールスターズ(2人)は
トイザらスの入っている鶴見のイオンモールまで仕入れに出かけました。
混むとめんどいからと、いつもどおり起床、いつもどおり朝食。
10時到着でスタートしたものの、そのころにはすっかりおなかが空いて力が出ないよぅ、の
オトナ二人。
「10時代にお昼はマズいから、11時まで時間つぶしてソッコー店にはいろう!」
そんな理由で、せっかく開店と同時に来たくせにお洋服ゾーンで時間つぶし。
そして子供服で空腹も忘れてがっつり物色、がっつり買い物。
気づけば11時半。なにやってんだよ!とかののしり合いながら昼食へ。
子ども無しって、いやー、悪い意味でなくて、なんでもスムーズ。
1時間半、サクサク買い物サクサクお会計。
お昼も食べたい店の、食べたいものを、そしてどんな席でも座りますよーなフリー感。
これが、アレらがいたんじゃこうはいかないよねー、と毒づく二人。
で、バイキングで食べ過ぎてトイザらスへの道が恐ろしく遠く、途中のゲームコーナーで
一息つき、トイレにも何度も入り、やっとこたどり着きましたー。

さて、我が家のヨイ子はなにが欲しいのか。
そんなリサーチは姉にしか通用せず、弟の分は完全にお父さんの趣味でとっとと終了。
で、姉はなにが欲しいかって「メルちゃん
メルちゃん・・・・人形かよ、ちっ。とか実際心の中で思ってました、ワタシ。
人形はイヤだー、なんか怖いー、が理由でしかありませんが。
いずれ捨てるときが来たらどうやって処分するのよー、も理由なんだけど。
お父さんも「なんか怖いー」。ほらね。同意見だよ。
で、どうする?どうする?って言いながらメルちゃんのコーナーにたどり着く。
メルちゃん、人気なのね。結構なスペース取ってますよ。
で、現物を見てもまだまだ踏ん切りがつかない二人。
「本気ー?なんか違うのにするー?」ぜんぜん乗り気じゃないのでほかのコーナーも見る。
見ても見ても、どれもピンとこず「いい加減アンパンマンもないよなー」とか言い・・・
「もうえぇやん!メルちゃんで!!あんな欲しがってんねんから!」父決断。
で、再びメルちゃんコーナー。
人形に興味のない人が見ると、ナニを買っていいやらサッパリです・・・。
「まずなにがいるねん?」そりゃ人形なんだけどさ・・・
メルちゃんが3人(3種類)いるから、これが一番マシなんちゃう?な1体を選んでカートに
放り込む。
で、「お着替えの服いるやん?」
「これお得10点セットやん!これでえぇんちゃうん?」
「こっちの方が良くない?注射したら泣くらしいで?」
「アノ人お母さんになりたいねん!オカンが注射せーへんやろ!」
「そんなこだわるかなぁ・・・」
「なんせ、ミルクあげたいねん!ぜったい!で、ベビーカー押したいねん!」
アンタ誰なんだよ、とちょっと思いつつ、もろもろをセレクト。
で、夢中でないにしろ選んでいたけど、よくよく見たらメルちゃんゾーンから脱して・・・
「ここポポちゃんやん!!」
ポポちゃんって誰ですか?!?!
まぎらわしいっ。まったくっ。とか言いながらカートに雑貨を放り込みに行って、
カートに入れられた人形を見てみると
【メルちゃんのおともだち】
・・・・・・・・・・・・おともだちーーーーーーー?!
「ちょ、これ友達やん!メルちゃん違うで!」
メルちゃんはというと、3体あったうちの「これはないよなー」でソク排除された1対でした。
「もう友達でいっか。これのほうがよくない?」
「やんなー。どれがメルちゃんかなんかわからんやろー」
しばらくこんななぐさめ合いをした後・・・「メルちゃん買わなマズいよな・・・」
で・す・よ・ね。
もうやけくそ。

一式選択し終わって、へとへとの両親。
周りを見てみると「これこれ!めっちゃカワイー」とかで即購入を決める家族多数。
納得しないまま購入してるのなんてうちらくらいだ。
だからどの家族よりメルちゃん前に滞在している時間が長かったよ。
やっとこレジに並んで、なっちゃんのやつ電池いるやんねーとか言いながらカートを見たら、
やけにでかい、弟向けプレゼント。
金額同じなんだけど・・・・「アカンやろ、これ!」
レジの列を離れ、またまた弟用プレゼント再セレクト
メルちゃん一式を小さくまとめ、その大きさに合わせて商品を選らぶ。
もう中身がナニとかだんだん関係なくなってきて、
「これどう?」「まだでかい!」「こっちやったら?」「BB弾出るやんけ!危ない!」
やっぱりおねえちゃんのオマケでしかない弟、思い返せばカワイソウ・・・。

で、包装をどうするかってーと、トイザらスを出たら、包装専門ゾーン。
いくらですかー?800円くらいでーす。
「どうする?」
「オマエ、800円も出したらメルちゃんの傘買えるぞ!傘買ったほうがえぇやんけ!」
すっかりメルちゃんマスターの父。
なので包装紙を買って帰る。
家にたどり着いたらもう5時ーアサイチで出たのにねー

その夜、子どもたちが寝てから、母サンタ、包装に挑みます。

       


               081220_2241_x007E_0001.jpg


でかっ!なっちゃんの、でかっ!

これは取り合いになる・・・色で判断するようなカワイイところはなく、
常に大きなつづらを持って帰ろうとする強欲ばあさんの気がある娘。
しかたなく、字が読めるようになった娘に向けて、名前でアピール。
誰からか聞かれても困るってことで、差出人まで明記。

で、毎年のごとく、待ちきれない父がわたしに言う。
「どうする~?今夜置く~?」
置くかっ!毎年おんなじ提案をするなっ!


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさんでした。クリスマスプレゼント悩むよねぇ。
うちもリサーチしたら「れごぶろっくがほしい」って幼稚園に貼り出されてて、「レゴうちにあるけど全然遊んでるのみたことないっ!」って笑ってたら、先生が幼稚園においてる、1パーツがティッシュケースくらいあるブロックをものすごく高く積み上げて毎日遊んでますよ!って言われたんやけど、そんなバカでかいもの家に置けるわけなく、却下・・・。
さぁ、どうしましょう。って感じ。

・・・・・はまねこん・・・・・

あー、あるねー、ばかでかいヤツ。
あれかー。無理だねー。なんてったって、どうやって収納すんだよ、みたいなね。
そして常に廃棄時のことが気になるわたし。
そろそろ決めてくださいよー。ゆってるまにお正月だよ-。

めっちゃウケましたwww
大人からしたらメルちゃんもポポちゃんも一緒ですからねぇ…
箱開ける前にまたひと悶着あるんでしょうねwww
渾身のメルちゃんセットに喜んでもらえる事を願います!

・・・・・ゆうかママ・・・・・

メルもポポも、知らない人が見たらおなじなんだよーぅ。
危うく服が入らない、とかミルクが飲めない、とかいう予想外の展開に見舞われるところでした。

苦労してるね

そんなに悩んでサンタになった事ないから、もう可笑しくってゲラゲラだわ!きっと喜んでくれるよ。

・・・・・もりきの・・・・・

喜んでくれましたが、どうも一時だけのような気がします・・・。
今は窓際に追いやられ、ひがな日光浴のメルちゃん。
ほんまにメルちゃん欲しかったんかな・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
