スポンサーサイト


みんな衣替え

あー、ついに秋の気配が雨とともにやってきました。
ついに今週末くらいには衣替えか?!とドキドキしてますが、
よくよくカレンダーを見てみたら、もうすぐ11月。
我が家のちびっ子はまだ2/3の確立で半袖を着せられています。
帰り道におねえちゃんから「もー、今日寒かったわー」と文句言われることもアリ。
やっぱり衣替えだね・・・(ガックリ。)

うちにはお父さんが飼い始めたグレーの魚がいます。
川魚なので熱帯魚並みの艶やかさは全くなく、ん~、なんというか、
わたしから見ると、ただただ「グレーの魚」なんですが。
飼い始めたころは、そりゃー大事に大事に扱い、
週末となれば水槽を掃除する熱心さだったんですが、
だーいぶ熱も冷めてきた今日この頃、「誰か水槽洗ってくれへんかな・・・」
とか言っちゃうわけなんだけど。
そしてそれに挙手の娘。
「アカンってー。ぜったい無理やってー」
「なんでよー。お手伝いしたるやーん」
なんてぇなハナシをしながらも水槽掃除をする二人。

水槽はすぐにヨゴレが付き、装飾品の草やエアーポンプも
なんだかどろどろになってくるので、熱が冷め始めたころには
装飾品の草が取り払われ、水槽には「魚オンリー」な状態でした。

さて、今回掃除が終わって
「なぁなぁ、なんか水槽に入れたいねんけど」と父から相談を受ける。
なんでも入れたらいいじゃん、とそこらの物を提案するわたしに続いて
「かさねはドングリどんぐり入れたらえぇと思うけどー」と新提案。
「あー、でも狭いかなー。サカナさん泳がれへんかなー」
????
「いや、ドングリくらいやったら泳げるけど、ドングリかぁ。イマイチやなー」
「なんでよー。狭いってー。でもかさねはかわいいと思うけど」
「狭ないって。ほんでかわいくないし。」
なんて会話を父と娘が繰り広げてました。
ラチが空かないので「イメージ見てみたらえぇやん、ドングリ持ってきてみ?」
と仲介してみる。
「取ってくるわぁ~!」タタターっと駆け出す娘。

戻ってきた彼女が持っていたのは










            それ?! ↓↓

081019_1312_x007E_0001.jpg



そりゃでかい。水槽いっぱいになる。おサカナ泳げナ~イ

どんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐり


なっちゃんが運動会の競技で拾ったドングリだね・・・
なぜに自分が公園で拾ったドングリでなく そっち?!
そりゃまぁ水槽に入ったらかわいいかもしれないけど、

それじゃぁ

「我が家が水槽で飼っているのはドングリ」

だよねー。



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子供達のおもしろ発想力に
日々仰天だね~!!

写真みた時は笑ったわ~!!

・・・・・ふくちゃん・・・・・

今も時々「あれ入れたらかわいかったのに・・・」と残念そう。
ある意味クリエイティブよね、ちびっこ。ココを褒めれば伸びるかもだけど
「なんでやねん!」と突っ込みが入るうちでは芸術家は育ちそうにありません・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
