スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008運動会

この時期がきましたねー。あっちもこっちも運動会。
我が家も漏れなく運動会です。
今年はジジババ弟夫婦&姪っ子まで観覧なので、早朝から席取り。
先頭のヒト、4時から並んでるらしい。
4時って・・・そこまで頑張れないよぅ。
先頭のお父さんは並び慣れしていて、椅子と新聞持参。
こういった「ぽっかり空いた一人の時間」を見逃さないわたしも
椅子と雑誌と朝ごはんのパンと水筒持参。
新聞のおっちゃんと雑誌のわたしの間の二人は、完全に手ぶらで立ち尽くしていた。
その2人も4~5時に始動したらしいので、用意不足もいいとこだよ~。

そんなこんなで無事最前列を確保、それでも狭くてみんなでキュウキュウしながら
観覧しました。

さてさて、言うまでもなく本番にはめっぽう弱い我が家の二人。
最前列を押さえたから手が届くくらい近くにいるのに、姉は呼びかけても呼びかけても
完全無視で、心情としては「観客多くてテンパってんのに外野からやいやい呼びかけんなよ
的オーラがビシビシ出ていました。
弟はというと、いつもながらに口半開きで状況飲み込めず、
よーいどん!でも一人のんびり歩いてトラック周遊。
でも、障害物競走的種目で目を覚ましたようで、入場門からみんなに手を振る余裕。
まるで年始の天皇陛下のようでした。

IMG_4187.jpg

じゃーんぷ!
なんて出来るようになったんですねぇ。この後着地は失敗してましたけど。
この先にでっかいどんぐりがゴロゴロ置かれてあり、一人1個ずつ取って
マットに座る、という競技。
彼はどんぐりを颯爽と拾い上げるとさっさとマットに座りに行き、
そばにいた先生を捕まえて
「せんせー、どんぐりひらったー
ってな報告を何度も何度もしていました。いや、もうしつこいくらい。


姉はというと、さすが普段からオリジナルで作詞作曲振り付けをするだけあり
ダンス競技で開眼。

IMG_4213.jpg

みんなが踊りやすいように先生が曲にあわせて「まーえ、よーこ」などと手の動きを
言ってくれているにもかかわらず、ただひとり、でっかい声で
「ららららら、うたをうたっおおぉ~、ドラえもん、手をつなーいーでー」
と本気の歌詞を熱唱しながらフルパワーで踊ってました。
ドラえもんといえば「あんなこっといっいな」だったのは今は昔なんですよ、みなさん。

親子競技では母ぶっつけでダンスを踊り、水戸黄門のテーマにあわせて
イベント大好きおババも飛び入り参加。
閉会の挨拶では弟と姪っ子も黄組の列に並ぶ。
一族でひそかに運動会に参加。

帰宅後はみんなでランチだおやつだと食い漁りしゃべりあさり、
みんなが帰って夕飯どき、満腹でなにも食べる気になれず、
でも夕飯無しもあんまりなので、おババ手土産のロールケーキと
枝豆をテーブルに出す・・・・



081012_1837_x007E_0001.jpg

誰からも食い合わせだとか栄養だとかのクレームをもらうことなく夕飯終了~。
終始大満足の運動会でしたー。



スポンサーサイト

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

良く頑張ったねー

去年は確か泣いてたねぇ。
本当に成長したんだなぁと、涙ものですよ!
エネルギーをもらったよ。

運動会やったんやね。うちもうちも。
かさねちゃん、元気に踊ってるやん★はりきり加減がかわいくていいね。
うちの娘さんは恥ずかしいのかなんなんだか、やる気をあんまり感じさせないような踊りだったわ。
親子ダンスだったので、私の方がはりきって踊ってたよi-201
去年の結婚式が懐かしいね。

二人ともはじけてますね~!
ドラえもんダンス見てみたいです☆
一族のはじけっぷりも見ものだったっぽいですね^^

家族総出じゃないですかv-7v-7

なっちゃんの成長ぶりにビックリしてますv-10

・・・・・もりきの・・・・・

もう面白いったらありゃしないなのよ、子供の行事って。
生で見ると、これまた面白いでしょー。これからも都合が合えば見に来てちょーだいな。

・・・・・はまねこ・・・・・
はりきってるよー。ダンスとか歌とかにまったく目がないヒトですから。
みーちゃんもきっと来年くらいは、運動会前から家で踊り、運動会後も要求されれば
ぜんぜん踊ってくれるようになるさっ。

・・・・・ゆうかまま・・・・・
ドラえもんのダンスよりも、でっかい歌声に気を引かれました・・・。いいんだけどさ。
家族総出で参加しているのに気づいたときは、「血って恐ろしい・・・」と、ホントに思いました。

・・・・・すみ・・・・・
ジャンプが出来てびっくりでしたよ。でも、その後のどんぐり拾った報告で
「アイツまだまだ理解できてねぇな」とも思いました。先生が撒いたんだよっ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。