

最近の彼女

朝、服を着て (一応)姿見鏡の前に立ってみると、
すかさず彼女がやってきます。

「こちらはぁ~、これだけなんですぅ~泣
 いいかんじですけど?どうですかーjumee☆faceA216L2?」

知らねーよ・・・

そんなやり取りを聞きつけて、当然アノ人も登場。

「そちらはぁ~、それがぁ~、いいです。ないです。
 違うのもあります」

怪しい勧誘のアジア人みたいです。

ノッて応対してみる。

母「じゃぁ違うの持ってきてください」

夏「何色ですかぁ~?」

母「赤でお願いします」

夏「赤はないんですよ~ぅ 顔文字1(背景黒用)

・・・・・・・・どうなんだよ。


洋服の買い物につき合わせるのも良し悪し。余計なことは確実に習得する。
鏡のヨコにちゃんと立ってアドバイスをしてくれる。かなり見当違いな。


そんな彼女は最近、自主制作の歌に凝っています。
昨日もお風呂上りにくるくる回りながら歌う。
  (以下、うろ覚え)

音符 カバー、カバー、カバに会ったよ~。
  でっかいー、カバだよー。お父さんとお母さんに置いていかれたー。
  踊る~、カバー。
  写真をー、撮ーるー。カバとー。置いていかれたー。
  待ってー、おかぁさーーーん!
  なっちゃんもー、置いていかれたー


本当に、本気で先行きが不安とはこういう時のことなんだと痛感しました。
お母さん、本当にドキドキします。




テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

どこでも何でも習得してしまうんやね!
しかもこれから先あまり必要じゃない事v-8

でも朝からそんなノリやと毎日面白そうやけど、毎日される母となってみたらやっぱりうざいやんなv-12

・・・・・すみ・・・・・

そうね、毎朝となると、こっちはスルーする術を身に付けたかも。はいどいて~、みたいな。
なので、きょうだい同士でやってる。
「どうです?」「カワイ~」とか。勝手にやってて・・・ってカンジだわ。

よく見てるのね。

目に浮かぶわ!楽しいそうね。仲間に入りたいよー。

・・・・・もりきの・・・・・

よく見てるしよく聞いてる。そりゃ絵本も数回読んだら覚えるってね。
誰か真剣に相手をしてやって欲しいもんです、ここまで一生懸命だと。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
