スポンサーサイト


真夏の夜

           080718_0644_x007E_0001.jpg
          2008年ですけどね、今年・・・

見えてはいけないものも見えていますが・・・


熱帯夜対策に、枕元に水筒を置いています。
「ココに水筒あるからー」とか誰に言うでもなく、ある日突然置いておく。
その夜。
夜中に目が覚めると、姉がごきゅんごきゅん言わせながら飲んでました。
その2時間後くらい。
またまた目が覚めると、弟がちょろんと座ってこくこく飲んでました。
多分、その飲む気配でワタシの目が覚めてるんだろーけど、
野生のカンで暗闇に水筒を見つけて飲んでる彼らはすごいなーと
感心せずにいられない。

で、朝起きてきて姉いわく
  「もうさ、暑くてさ、あっついわーっておもってたらさ、
   なんかみたら水筒あってさ、飲んだらお茶入っててびっくりしたわー!」

あんたがたどこさかっ!

そんなアナタにびっくりだよ。
子供ってのは、なにかわからずとも水筒というだけで飲んでしまうのか。
で、弟 「なっちゃんも飲んだー
そうですか。知ってますよ。全部見てましたよ。
できれば気配を消して飲んでください。
目撃後は気になってなかなか寝られませんでしたので。


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

喋り方がやっぱりええな~v-7
私も子供ができたら絶対関西弁で育てたい~v-32
なっちゃんももう2歳? 2歳やけどやっぱり姉がいる分成長も早いんかなぁ??
楽しそう♪でもお母さんは大変そうv-14

・・・・・すみ・・・・・

2歳といえどあなどれない存在になってきたよー。
結構告げ口されちゃうよー。
姉がいるからだろーねぇ、この饒舌加減。
ぜひ関西弁で育ててください。で、真剣に喧嘩してください。
子供相手なのにヒートアップするよーぅ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
