

いいまつがい

息子の同じクラスに「じんぱちくん」がいます。

しゃべり始めた彼が じんぱちくんを呼ぶ。





みんたちくーーーーーん



みんたちくんて!
みんたちくんのご両親にシツレイだよ。



テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまにそんな名前なん!?

じんぱち・・・  悪くないねぇv-219

「じ」ってなかなか言いにくいよなぁ。うちの会社でも
50近くなってもまだ「ざじずぜぞ」がちゃんと
言えてない方がおられますv-7

じんぱちくんってゆう子がいるんやね。珍しくて新鮮やわ~!
私の周りでの新鮮な名前シリーズ「ひでおくん」
しかもそれはある宗教の偉い人がつけてくれた
ありがたいお名前らしいよ。結構お値段もはるみたいやし・・・
みーちゃんは最近幼稚園で忍たま乱太郎の「勇気100%」を歌ってきてるらしくて、家でもしょっちゅう歌ってるねんけど、ものすごい言いまつがいしてるわ。そんな日本語ないやろ~!ってゆう言葉を勝手に作って。例にあげてみたいんやけど、あまりにもたくさん間違って過ぎて字で表すことはできないわ。涙

楽しいねー

本人は「じんぱち」って言ってるつもりやろね。
1日中夏一君を観察してたいわ!
本当にかわいい。

・・・・・すみ・・・・・

今や古い名前が「個性的」と受け取られるのよね。
読めない・書けない・発音しにくいが最近の常識ですから。

・・・・・はまねこ・・・・・
勇気100%、子供には絶大な人気やんなぁ。我が家ももれなく二人がありえない歌詞で歌ってるよ~。いいかげん、突っ込まなくなりました、ワタシ。

・・・・・もりきの・・・・・
言ってるつもりばっかりですよん。
最近は山本先生を呼ぶのに「ももののせんせーー!」
「も」しか合ってないし、場所も違う。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
