スポンサーサイト


夢遊病

248153794_42.jpg


二人目が生まれてからは、ベットで全員寝るのは狭いからと、旦那がお客様用布団を床に敷いて寝ています。
私と娘はベット、息子はベビーベットです。
寝かしつけのとき、娘は当然ベットで眠りにつきますが、旦那は「一人で寝るのが寂しい」とか何とか言って、寝ている娘を抱きかかえて自分の布団へ行き、あたしは広々一人ベットで寝ています。
ところが、夜中3時頃に起きてみると、娘は私の隣で寝ている・・・。
そしてまた朝起きると、娘は旦那の布団で寝ている。
よくわからない。
夜中にトイレに起こされたりした後は「おかあさんと寝る~、マクラ取ってきて」などと面倒くさい注文を付けられたりもするが、きっかけもなく自分で起きて寝場所を換えるっていうのは・・・やっぱり夢遊病なんでしょうか。
息子は、夜中起きると180度回転していてオムツを替えようとしてパニくったことがあります。
彼にもその気があったらいやだなぁ・・・。

********昨日見た夢**********
ずっと片思いだったヒトが、突然私と結婚すると宣言して、気が変わらないうちにと着々と準備を進める私。
浮かれ調子で身の回りを整理していたら、結構回りの女子から冷たくされ、友達が私の名前で検索をかけると、2ちゃんねんねるで私の悪口をいうサイトが立ち上がっていた。すごいつらかったっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢遊病の家系だったりして。私も小さい時はうろうろしてたらしい。
夜中に2階の窓を開けて、「ピアノ弾かれへんーー!!」と静かな町内に向かって絶叫してたり、急に隣の部屋で寝ている兄が死んでる気がして、生死を確認しに部屋をのぞいてみたり。
私の知らない夜中の私の姿、まだまだあるような気がする。
私が覚えてないだけで、知らないうずらさんの姿もあったような気がする…。

******こないだ見た夢******
親戚一同で沖縄へ旅行に行き、楽しく過ごす。最終日の夜、私の父の妹が、私を別室に連れて行き、私は着物に着替えさせられる。
みんなの前でお披露目しようと大広間へ連れて行かれ、みんなに拍手で迎えられる。そこへ襖が開き、なんと紋付袴姿の坂口憲二があらわれる。
「今日は二人の結婚式や」
と親戚一同が私をびっくりさせようと、結婚式を企画してくれていた。
なぜに相手が坂口憲二かよくわからない。

★えりりーん
今日の今日まで、私の遺伝子なんて薄いわよね~と思っていたが、意外と濃い、奈良方面の血。それも、こんなんばっかし・・・。
それにしても「ピアノ弾かれへんっ」て!もう意味わからんわ・・・。
沖縄で坂口憲二が結婚式をしたのはドラマ「さとうきび畑の唄」でした。仲間由紀恵と。え?仲間由紀恵役?なの?ドラマは2回見て2回とも嗚咽を漏らしましたが。

一人暮らしやし、実家におった時は一人で寝てたから自分の夢遊病ぶりは照明されへんけど、寝る時は毛布の上に布団掛けて寝てたのに、起きてみると布団の上に毛布になってたり。(それも綺麗に整ってる。) 私にもお姉ちゃんの血まじってたらどうしよう!!! 
あとその夢、夢診断したいなぁ。 

うずらさんは夢遊病だったの?!
私も小さい時は夜中に絶叫していました!母によく起こされたな~いつのまにか治ったんだけどね~~。
中学の修学旅行で同じ部屋だった子が完璧な夢遊病で翌朝、皆の話題になってました!~夜中に男子の棟の廊下を全速力で走っていたみたいで、先生は初め女子が遊びに来ていると思い怒ったみたいですが、本人が寝ぼけて変なことを言っているのに気がつき、部屋まで連れられて帰って来たそうです。。。
もちろん先生が廊下で怒鳴った為、部屋から出て来た男子達に見られ、本人は翌朝ものすごく恥ずかしそうでしたが。。。
カワイイ子だったので余計に人気が出ました!!
翌朝確認した本人の記憶は「夜中に集合がかかって、一人遅れたと思って暗い階段を駆け上がったのしか覚えてない」とのこと。

★すみよ
今のところ、突出してるところはかなり母親譲りの部分が多いけど、でも半分は同じ血が混ざってるよ~。知らない自分に出会える時間ですな、寝てるときって。

★ふくちん
あたしが夢遊病なんかなぁ・・・?誰の血を引き継いだのか、娘は確実にそのケがあるねぇ。誰かあたしの就寝時を確認してくださーい!
でも、修学旅行とかで友達に発見されるのって・・・キツいなぁ。かわいければチャームポイント、そうでなければ変なヤツ??
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
