スポンサーサイト


相談相手

保育園では、2匹のミドリガメを飼っています。
大きなガラスケースに入ったカメを発見したそのときから
彼の心はすっかりカメのとりこなのです。

毎朝、どんなにグダグダごねていても
「カメ(←当然呼び捨て)待ってるんちゃう?」と言うと
「カメしゃんキラーン!カメしゃん待ってる!急いで急いで!」
とあわてて飛び出して行きます。

さて、カメと対面。

「カメしゃーん、ご飯食べた?食べなアカンでぇ」←1ミリ大のちっさいちっさい餌なんだけど。

「カメしゃーん、おもちゃいる?おもちゃ。」←茶色い土管しかないんだけど。

「カメしゃーん、おやつ食べる?」←ご飯と同じだよ。

などという会話がなされてるわけですが。
先日、衝撃の場面に出くわす。



「カメしゃーん、おかーさんがなぁ・・・・」




そ、相談??(゜ロ゜)



カメ相手に内部告発されてしまう、わたしってどんな存在?


常にカメとの別れ際は

「カメしゃん!がんばってねーーーー」

ガラスケースの中でがんばるも何もあったもんじゃないよ。

でも、ケースを覗き込めばガサガサっと方向転換して

ちゃんと至近距離まで来てくれるカメしゃん。

もしかしたら意思の疎通が出来ているのかも。

彼はなにを報告していたのか。

カメしゃん、ウチの息子に自我が芽生えて大変なんです!

わたしの話も聞いてください!





スポンサーサイト

テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

内部告発か~

かわいいねー。亀を人と錯覚してるな!なにをぐちっても外には漏れないぞー。大人は返事してくれない相手にはぐちらん。そうやそうや、あんたは悪くないと答えてくれる人にだけぐちる。胸に溜めてドッカーン・・・と爆発!

・・・・・もりきの・・・・・

カメも毎朝毎朝覗き込んでくるアイツは何なんだと
思ってそうなくらい覗き込んでますよー。
カメを飼ってあげようかと ぐらりと来るけど、
後々後悔しそうなのでとりあえず踏みとどまっている。

なっちゃん、めっちゃしゃべってるやん☆すごいすごい。そういえばもうすぐ2歳になるんやっけ?早いもんやねぇ。
カメしゃんに相談かぁ・・・なっちゃんもなかなか独創的な道に突っ走ってるやん☆

・・・・・はまねこん・・・・・

うちらの想像外のことをやるよね~、これくらいの子供って。あ、お姉ちゃんもまだまだ想定外が多いけど。
ほんま、2人目はあっちゅーまです。知らんうちにしゃべってるよー。
そしてやっぱり、がっつり大阪弁なんだけどe-327

かめしゃん好きなんや~かわいいな~v-10

カメ好きのGさん曰く、結構コミュニケーション
とれるらしいよ!笑)

私も風邪などで喉を痛めた時に気がつくのですが
犬とめっちゃ喋っています。。。

・・・・・ふくちゃん・・・・・

自分のつらい時に何もいわずに話を聞いてくれる相手の存在って大切よね~。
彼にとってはカメで、フクさんにとっては犬なワケだね・・・。
こんなにかわいがるならカメを飼ってあげようかとも思うけど、
自分の管理能力を考えて踏みとどまってます。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
