スポンサーサイト


セロリ・・・じゃなくてモツ。

人生ではじめて食べたモツ鍋が驚くほどおいしかったので

モツ煮込みセットを生協で買う。

豆腐を入れてちょいと煮込むだけで出来上がりのお手軽品。


昨日、父親残業で、母子だけで先に夕飯を食べる際にそれを出す。


・・・でも、無理でしたぁ

くさい、くさすぎる。

モツだからしかたないのかどうなのか、温めた時点ですでにくさいっ。

子供用に小鉢に取り分けてあげたけど、

「無理やったら食べんでいいよー」と気遣い。

すると姉 「無理~」

で・す・よ・ねー。


一口だけ食べて、器にナミナミ残った状態で父帰宅。

これこれこういう事情でこうだから、と説明は一応する。

父食べて感想

「これアレやん?ほか弁のトン汁手書き風シリーズ44ブタ


食べる人が違えばこうも感想が変わるものか。

もしくは育った環境が違うから好き嫌いはしょうがないってことなのか。

我が家にやってきたモツは、捨てられることなく

汁まで全部飲み干されて終了しました。

でも、もう買いません。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいの食べた-い

美味しいはずのもつ鍋がなんで?どこで美味しい鍋を食べたん?生協はいまいちか?私は買ったこともない。本格的も知らん。で、ご主人様と同じ事言うかも。

私も無理ですモツ。。。
以前、友達から「彼氏のお母さんが作ったやついっぱいあって、美味しいから~」っておすそわけして頂きましたが、、、

一口食べて捨てました。

美味しいモツ鍋ってどんなんやろう?
もちろん臭くないんやんなv-10

・・・・・もりきの・・・・・

おいしいのは福岡に出張した際に、モツで有名な店につれてってもらって食べました。
かれこれ10年近く前の話・・・。
食べたことないなら食べれるかも。固定観念が一番のジャマモノですから。


・・・・・すみ・・・・・
もらい物ってつらいよね~。自分で買ったならともかく、捨てにくいっ。
でも捨てたのね。
おいしいお鍋には、やわらかくて臭くなくて(←当然・・・)レーズンも入ってたよ。
意外性もあっておいしかったよ~。
福岡に飛んでみるべし。

私も同じ!!
マトンとモツはダメなケースが多いわ~!
社会人になるまで、モツ系は食べたことなかったしな~。
でも九州のモツ鍋はスゴク美味しそうだから
食べてみたいな~!
ウチもダメな場合は、旦那さんが食べてくれます。

・・・・・ふくちゃん・・・・・

ほんとにね、おいしいと思うものはケチを付けられたりするけど
こっちが無理なものが向こうはオッケーだったりするからフシギ。
もしくは「おいしくないのに食べてくれるなんて、
なんてオトナなんだ!」とかも思っちゃいます。
九州のはおいしかったよー。ぜひおいしいお店につれてってもらうべし!

私もモツ自体は無理やねんけど(サッカーボールみたいな柄のやつとぶつぶついっぱいのん)モツ鍋は大好き~♪もつ鍋の出汁がスーパーで売ってるの知ってる?豚肉とか鶏肉とか入れて食べたらおいしいよ。もつの代わりにうちは牛筋をくたくたに炊いたらごっつうまいっす。

・・・・・はまねこん・・・・・

あらー、モツがダメでモツ鍋はオッケーなのねっ。
モツ汁とは、便利なモノがあるのね~。
そうよね、モツやからって絶対モツ入れなきゃってわけでもないか。
固定観念から抜けれてませんでした~(*。*)
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
