スポンサーサイト


もめんとごんぐり

人の後ろを通り抜けるとき


「もめんなしゃ~い」 「ちょっと もめんね~」


もめんもめんと非常にご丁寧です。


でも、怒られたときに「もめんなさいはっ?!」

と言われると、かたくなに口をつぐんで

決して謝りません。

息子語で「もめんなさいは?」とか言ってる

あたしの立場、あったもんじゃないよ。




最近どんぐりを拾った彼は、連日

ごんぐり」とラブラブモード。

ちょっと姿が見えないと

「なったんのゴングリは~?」

これまた ごんぐりゴングリとうるさい毎日。


姉も同じくどんぐりを持っており、昨日は「みんなに見せる」

と保育園に持参。

今朝、「どんぐりどうしたー?」の問いに

「・・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・・・・???」

もう、超ハテナ顔!!!

「ん~、気づいた時にはもうなかってん」

いやいや、今はじめて気づいたくせにっ!おカバっひよこ



スポンサーサイト

テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

胸がチクチク・・・

人からいわれると言えなーい!ってだれでもあるよ。小さい時から身につくのかなぁ。おもしろいねぇ。
きっちり使ってるもんね。大人がそうだもんねー。

・・・・・もりきのこ・・・・・

ごめんなさいとありがとうを一生懸命教え込んだものの、使い方がイマイチ「おばちゃん」チックなのが気になるところ・・・。

「きぬごしなさいは?」とママさんに
言ってもらいたいのは私だけ?

・・・・・ふくちゃん・・・・・

きぬごしなさい、思いつかずだったわ・・・
なんせもめんの大売出しです。
基本おばちゃんっぽいのは、成長過程の姉と同じ。
ってことは、育て方に影響しているってことよね。
何が人と違うのー、あたしの子育て。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
