スポンサーサイト


USJ

えーと、行ってまいりました、関西の夢の国、ユニバーサル・スタジオジャパン。

何の計画も持たず思いつきでUSJに行こうと旦那に誘われ
          (木曜昼ご飯時にそんなメールが入る:それもどうよ?)
「明日有給取りま~す」と一方的に同僚全員にメールを送り、逃げ帰った木曜。
その晩子供がゴンゴン咳をする。
・・・・・・・・・・・・・アレってどうなの?でも元気やけど。鼻水も出てないし。
          てか、明日も寒い?この遊びが呼び水になって 看病で
                    来週会社休まなアカンとか?・・・・・・・・・・・・・

無計画さゆえの真冬のアウトドア。後先考えてない大人でした。
検討の結果、有給も取ったし今更会社に出勤できないので大人だけでUSJへ向かう。
また「クリープのないコーヒー」状態。
でも保育園に二人をニコニコで預けて、いざ出動で朝8時。結構やる気満々。
当然カメラも持っている。主役なし、脇役のみ↓↓。。。。。
IMG_3698.jpg

ま、小さいのがいないと、いろんな意味でラクチンではあります。
抱っこも荷物も不要。サイフとハンカチだけの身軽なもんでした。
こういう遊園地もの&並びモノに一切興味を示さない旦那ですが、
冬の平日は最高でも待ち時間30分で、周りの人間観察をしている間に
順番が回ってきて、比較的効率よくまわれました。
唯一の失敗はといえば、開園してすぐ(←当然、開園前には到着している)向かった
スパイダーマンのアトラクションが彼にとっては期待以上に面白かったらしく、
そのあとに乗ったものすべてが色あせて見えたということか?!
ま、そんな文句も言われつつ、ジョーズでプチ濡れ、ジェラシックパークで結構濡れ。
冬やしある程度の加減があると思ってたけど、比較的容赦なかったです、ハハハ

東京ディズニーランドは本家夢の国だけあって、小さい子供が楽しめるものも
たくさんあるけれど、USJは小学生くらいにならないと全部楽しめないかも。
乗り物ほとんどが激しい揺れと、ジェットコースターにいたってはぐるんぐるん回転してたよ。
こんなん、うちの3歳児ちゃんでも無理です~。
ということで、今回は上手に下見が出来ました。乗ったすべてが「まだ無理」と認定。
でも年間パスポートを買う。それも1枚。
これから1年間、子供と3人でスヌーピースヌーピーゾーンを中心に遊びに行くことにしました~。
ウチから360円でいけちゃうなんて、使わない手はない。それに、3歳まではタダらしいよ。
5月になって4歳になったら・・・誰か聞くのかな?ウチのお調子モノに。
「何歳かなー?」とかって。
こういう事前の教え込みにはめっぽう弱いであろう彼女が
「4さい~」と4本指を立てているのが想像できます。

それにしても、USJの新アトラクション<曲が流れるジェットコースター>。
個人個人、好きな曲を選択してレッツゴー!
即座に急降下、360度回転、またまた急降下で、音楽一切耳に入りませんでした。
頭の後ろから大音量で音がでてるんだけど。
聞いてる余裕、一切なし。これのコンセプトが全くわからないんですけど・・・・
そして、予想以上の落下加減に二人揃って「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ泣-改泣-改


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ~。イキサツはどうであれ、夫婦水入らずのデートじゃないのv-238
うらやましいv-10
でも写真の旦那がかなりズングリむっくりで、背筋がかなり伸びてるのは、やっぱりそれだけ寒かったって事?それとも。。。

結構な事で・・・

二人の生活になってもなかなか行けないわ!チャンスを狙ってる時の方が行けそう。60歳ぐらいになると趣味があわーん。せいぜい楽しんでおきな!子供の風邪は大丈夫やったんか?

・・・・・しみんちょ・・・・・

寒かったよー。ホントに子供連れてこなくてヨカッタ~って。
ずんぐりむっくりな理由はわからんが、あたしが写真撮ってもらおーと言い出したときはちょっとヒイてました。だからか?

・・・・・もりきの・・・・・
子供たちは元気いっぱい、寒くて鼻水出てるくらいかな。乾燥&夜は冷えるから咳が出るみたいね。
最近コタツの定位置を見つけ「だんだんお父はんみたいになってきた・・・」とつぶやいてました。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
