スポンサーサイト


寒くなってきたので

今年もこの季節がやってきました。
         先代                   二代目

                                     
     050315_1020001.jpg    080115_1837_x007E_0003.jpg


先代のほうがラージです、ほっぺた。
10ヶ月の彼女と1歳半の息子なので、彼女のほうが肉々しいのはしかたがないか・・・。
二代目は、これを着ると「わんわん!」といいながら保育園の階段を這い上がる。
ものすごーく間違ってはいるけど、彼にとって「モーモー」は、トイレでウンチをした後
お尻を拭いてもらうときの合図なのでしかたがない(←?)。

そんな彼、上に姉がいるとこんなもんかいと言う位しゃべる。
しゃべるったって、ぺらぺらじゃないけど、頑張って聞けば第3者にも通じるくらいの
話術を身に着けた。

先日の夜の問題発言。
「しょんなんねー、っあっぴー!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしや・・・・・






kojimayoshio_20071108.jpg

↑↑あいつか?!

メディアは1歳半児にも影響大。
いまだに何でも吸収の姉の影響も大。
そして、家族の影響を受けてかどうか、父親に対する
「どーいーてーっ!
の発音は、他のどの家族よりクリアで押しが強い。



スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり近くに同年代?がおったらよく喋るねんなぁv-7
オッパッピーができるなんて!!
是非しぐさも覚えてほしいわv-238

すっごいねぇ

なんとも驚き・・・ちゃーんとイマドキについて行ってるなー。わたくしなんざぁ着いていきがねだわさ~。勉強しとかなあかんなぁ!病院通いはましになったか?元気にしてるみたいでほっとしてます。

・・・・・しみんちょ・・・・・

いや、おっぱっぴーにはぶったまげました。
本人はゲラゲラ笑いながら言ってるので、面白い言葉みたいよ。
あの動きは・・・しょんなんねー、で足だんだん踏んでます。ちょっとマスターしてるらしい・・・

・・・・・もりきの・・・・・
中耳炎はすっかり脱したもよう。水はまったく出なくなりましたー。
いつまで続くんかと絶望視してたけど、耳鼻科の先生のおっしゃるとおり、「これ永遠じゃないから」でした!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
