スポンサーサイト


あけまして。

みなさま、あけまして。
といっても、これを見ていただいている方の手元には年賀状も確実に届いていますが。
年末年始の我が家は、例年通り、両家に寄生して・・・いやいや、帰省しておりました。
ま、寄生もけっして間違ってないところがミソ。
両家にお金と体力を存分に使わせ、大人はコタツでテレビ三昧。
あー、まだまだ大人になりきれてないねぇ。
正月からこんなに多くの人を迎えて台所仕事するなんざぁぜったいムリ。
おじいちゃんおばあちゃんの足腰の動くうちは、とりあえず帰省で寄生、よろしく。

久々、イトコと遊ぶの写真。
スタスタ歩くし主張も一丁前の息子は、基本はゴマメながらも姉二人の間に割り込んで
滑り台すべってました。

IMG_3677.jpg


昼からはみんなで近所に初詣で。
誰もいない神社でみんなで賽銭を放り込み、お名前記帳して傍らのみかんを持ち帰る。
今年はお神酒も置いてある。みんなで回し飲み。
こんなんでいいのかローカルルール!ですが、注意する人もいない。
しかしまぁ、外に置いてある一升瓶の中のお酒は、氷でも浮かんでいるのかのごとく
極冷え、激冷え。一口飲むだけで体の芯から冷えました

で、今年一発目の「父と息子の写真」


IMG_3694.png


嫌がられすぎーーーー!


あ、例のみかんも握り締めてますが。
両手にぎゅぅぅっと1こずつ持って大泣きでした。
今年もまだまだお父さんじゃダメな彼。
彼以上に泣きたいであろうはお父さんではなかろうか・・・。
あ、お父さん、ボサボサ&ボーボーだったので、名誉のために顔はネズミにしときました。
(↑余計なおせっかいな気もするが)
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいかったよー

まだまだ{じじばば}は使えるぞぉー
金は底をつくかも?
ドドーンと来てススス-ッと帰るんだもん気持ちが付いていけないわ。後片付けのだるいこと・・・
でも嬉しいから待ってるよー。

ウチも休み中フルに実家のはしごをしていたよぉ~。かっつんの実家には2回行ったからねぇ。
おかげですこ~しお年玉をくばっただけで、お金全く使わんかったし!まぁ、これも親孝行ということで☆

・・・・・もりきのこ・・・・・

毎度毎度、どかんとやってきてとっとと帰ります。娘のわがままを受け入れてくれてどうもあじがと。
こっちにいてもすることないのが事実!なので連休はキッチリ帰りますよー。

・・・・・はまねこん・・・・・
ほんとに、実家に帰るのがお金も体力も温存でとってもステキ。
ウチのきょうだいたちには「認識するまでお年玉は相殺で」を事前連絡してあるので、これまたほんとにイタくないお正月でしたー。
いつまで行くんやろーねぇ、うちらって。

ねずみで隠して正解だと思います笑!!
でも3人の滑り台の繰り返しは見てておもろかったよ!!
なっちゃんがどうしても遅くてしれ~っと抜かすカサネとか。。。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

・・・・・しみんちょ・・・・・

隠しとかないと、なにか罪に問われそうなので。
彼のゴマメ加減は半端じゃないよ。保育園の滑り台もゴボウ抜きではなくゴボウ抜かれ。
でも、怒りながらもがんばって登ってるので笑っちゃうよっ。

実家っていいよね~。
ず~っといたいわ。。。と思ってしまいます!笑

・・・・・ふくさま・・・・・

ほんとにね。ここに住んだらラクなのに~とかって
ついつい勝手なことも考えちゃうよね。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
