スポンサーサイト


クリスマスケーキ

今更ですが、クリスマス。
子供が二人になり、なんとなくフットワークが重くなって
梅田にケーキ買いに・・・なんて悠長な行動が取れない今日この頃。
なので、スポンジだけ生協さんで頼んでおいて、一応手造りクリスマスケーキ。
生協なんてさぁ、食料だけで毎週7千円くらい購入してんだから、ケーキくらい
つけてくれてもいーんでないかと思うわけさ。
大お得意様やと思っているのはわたしの勘違いですか?むー。

IMG_3666.jpg


真剣にやってます、3歳の娘と 【ヒゲ&指毛ボーボー男】。
そこばっかし気になるのはワタシだけですか?

デコレーションだけよろこんでやってますが、前夜には父母で中の2段をクリームとフルーツで
埋め尽くす作業、やっておりました。
それも後半コミュニケーションがうまくいかず、ぴりぴりムードの下準備でしたが。
ま、そんな隠れた努力があったからこそ、自分でデコレーションしたという喜びに乗って
今まで食べれなかったイチゴいちごをガツガツ食べる娘が見れたってなもんですよ。
本人も「イチゴ食べれた!」ってかなりビックリしてましたが。
アンタがびっくりしてどーすんだ。
スポンサーサイト

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもやったよ。手作り風ケーキ☆
ケーキなんぞ焼いたことのない私にとっては
かなりの手作りやったけどねぇ。子供たちは喜んでつまみ食いしてたよぉ~

・・・・・はまねこん・・・・・

食育、進んでますかー?
ほんと、手作り風が限界よね。手をかけずに楽しめる、そして調理もラクラク、生協さんにオ・マ・カ・セ。こんなんでいいのかしら。

そんな事言うから指毛ばっかり見てまうやーーん!!

・・・・・しみんちょ・・・・・

ね、ゲンナリするでしょー。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
