スポンサーサイト


お歳暮

鳥取に住むいとこちゃんからカニ蟹ちゃんが届きました。
カノジョからは時期に応じてカニや梨が贈られてきます。
律儀ですばらしいと、年下ながらいつも思う。
私なんて だれにもお中元お歳暮の類を送ったことが無い。
年賀状ですら 毎年精査して「今年はもういいだろう」と送付リストから
漏れる人多数。
縁というのは大切ですよ~、たぶん。私が言うのは本当にお門違いですが。

で、ふたを閉める瞬間までバタバタ暴れていたというカニ、
びくびくしながら開封すると、そこには虫の息の彼ら。
おー、飛び出さなくて良かった、本当に良かったと夫婦で言い合ってました。

記念撮影だ初めての遭遇だとひとしきり大騒ぎして、さて、これをどう食べるか?
鍋にしようと白菜やマロニーをギッチリ買い込んでいたけど、
「これはこのまま茹でガニで」などと検討に検討を重ねていたそのころ、
足元では・・・



             071216_1712_x007E_0002.jpg


           カニを逃がしているヤツがいる!

「いやーーーーーーっ!!」という家族の叫び声にものすごく恐縮&マズい顔の彼。
1匹残らず箱から放出してました。
それも、例の<新聞キッチンマット>から外れてました・・・。

4ハイ入っていたので一人1ぱい?1歳児にも1ぱい?贅沢なお夕飯でした。
その後4日間、カニ味噌汁。みんなでおいしくいただきました。
最終日の父 「もうカニいらん・・・」



スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

夏ちゃん、最高ー!

なんとも羨ましいじゃありませんかァ!
「もう、蟹いら~ん」なんてこと言ってみたいは・・・・
こんな従姉は大事にしなくってはネ!
でも、なっちゃん手を挟まれなくって良かったね、
(もう蟹もそんな元気なかったかな?)
もうすぐ‘もりきの‘家へ集合、年末年始は賑やかね、風邪ひかないでいいお正月を。。。。。

喜んでもらってよかったわぁ♪
それにしてもやっぱ一人1ハイは数え間違った?v-8
親蟹やからケチケチすんな~で送ってん↑↑
実家には10ハイも送りつけてやりましたよv-218

うまかったなー

良い親戚がいてよかったなー。
ドタバタ劇が想像できるわ!かさねは怖がらなかったんか?一家で横歩きしたんと違うか。

・・・・・まちきの・・・・・

いやー、あぁも自分でネタを提供できるきょうだいはみたことないねぇ。
わたしはカニいらんとは思わず最後までおいしくいただきましてよ。
彼にとっては「これナニーー?」で、かなり突付いてました。

・・・・・しみんちょ・・・・・
理科の時間みたいにみんなで凝視したよ。写真も撮ったよ。
かすかに生きてたのでそれがさらに興奮度を増しました。
いやー、一人1ぱいでいいですよー。なんだかんだでどいつもこいつも食べてたもの。
いつもありがとうね~e-51

・・・・・もりきの・・・・・
そちらにもありましたか、恩恵。
こんなんもせんなアカンな~と思いながらも毎年過ぎていくお歳暮お中元。
姉は近寄りませんでしたよ、当然。それはもう予想通り。

ナイス~!!!ぼくちん♪
まさかの展開でかなりウケマシタ☆
一人一杯ってなんて贅沢なの~
遊びに行けばよかったぁ~~~

・・・・・はまねこん・・・・・

いやー、我が家の年末のハプニング大賞持っていかれましたよ。
なんにも出来ないヤツと思い込むことなかれ、誰より大胆な行動に出ます・・・。

ボー然としている彼の足元にカニがv-56
ナイスショット写真やね!


・・・・・ふくさま・・・・・

もうワタワタでしたから。
どうするもこうするも、まずはカメラかっ?!って。
それくらい、半分生きてるヤツを確保することに全員ためらってました。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
