スポンサーサイト


作品展

IMG_3549.jpg

保育園、作品展がありましたー。といっても今月はじめのハナシ。
なぜにトトロ。それ以上になぜにその顔のきょうだい。
姉は最後までこれと写真を撮るのを拒んでおりました。だからこの顔なのか?!
あたしならウッキョー!な状況なのに。できればわたしも撮ってほしかったくらいに思っているのに。

IMG_3551.jpg

さて、1歳児の作品。
これがなにかっていいますと、
IMG_3553.jpg

おーぅ、ハンバーガー。
それよりなにより、保育園の先生はよくぞここまでやってくれるもんだ。
わたしなら「1歳児なんて やってんだかやってないんだかわかんねーよ」と
テキトーにどうでもいい製品を作らせるかもしれない(←保母にはなれないヒト)。
楽しそうに作っている子供の写真も飾ってありました。

さて、3歳児。
IMG_3561.jpg

「いやっ!上手にできてるやん!ペンギンポッチャマ!」
「・・・・・・違うで、ヤドカリ・・・。」
これをヤドカリと想像させるには酷じゃありませんか?おねーちゃん。
彼女が選んだ渋い柄の布がちょうどペンギンの目と口に見えました。
実際は下のほうに白い目が二つ付いていて、そこまで説明されれば「あぁヤドカリ」と思わなくもないけども。

あっという間に成長していきます。
産まれて3年もたつと、ボケも突っ込みもノリ突っ込みも出来るようになる。
わたしにとっちゃぁ衝撃の事実ですよ。
「今日あすみちゃんとちーちゃんとしゃべっとってさぁ。」
とか立派に大阪弁も使いこなせます。
もうすぐあのぽけっとした彼もこうなるのかと想像するも・・・想像できず。
彼には永遠にぼけっとしててもらいたい・・・でもそれって仕事は出来なさそうよね。
できない男になってもらっては困るのだ。
「えっ?彼って実はできるじゃん!」くらいで。あー、どうかなー。


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かさねちゃん大きなったよなぁ!!
もう小学生みたいに見えるんやけど。。。

やっぱり子供には関西弁を喋って欲しいなぁ~♪

お久し振りでーす

皆元気で嬉しいわ!本当に大きくなったなぁ。年末になってきたけど大掃除手伝ってもらえそうね?賑やかな声が聞こえてきそうや。又わいわい楽しくお正月しようね。

見に行きたかったな~!

子供の作品展、だ~いすき!大人には想像つかない発想するもんね。ハンバーグ、いいやんかあなっちゃん! かさねちゃん、町きのもペンギンに見えてしまった、ヤドカリだったんだ!
一日一日君達は確実に成長してるよな。
お正月は、もりきのと賑やかに過ごすんだね、仲間に入りた~いよ!

おぉ~!まっちょりましたよぉ。
なっちゃん、すごいやん!ハンバーガーおいしそうに出来上がってるねぇ。って先生がすごいね!やっぱり。りっぱな作品になってるもんなぁ☆よくできました!
かさねちゃん、私もペンギンかと思ったけど
やっぱりやどかり!うんうん、やどかりに見えてきた!!!おめめの出具合が絶妙☆よくできました!

ボケ突っ込み出来るんやぁ!さらに乗り突っ込みまでも。大阪のお子さん、すごいよねぇ!ウチも大阪弁なら負けてまへんでぇ~!今、まさしく質問攻めの時期で、知ってるくせに「これでおぉてる?まちごぉてる?」って聞いてくるし。

・・・・・しみんちょ・・・・・

小学生みたいですか。そう?でも中身はまだまだ「大ばか者」ゾーンですがっ。
関西弁、あんなに流暢にしゃべられたらちょっとドキドキしますぅ。

・・・・・もりきの・・・・・
久しぶり~。年末は何かと急がしいねぇ。しかし掃除を手伝ってくれるとは思えない・・・
我が家は邪魔な人が3人もいるよ・・・掃除機かけたら取り合いになるし~。

・・・・・まちきの・・・・・
あら~、来年は事前にお知らせしますわっ。ぜひ実に来てくだされっ。
朝から夕方までやってるんやけど、わたし滞在率かなり高し。ヨソの子の作品もおもしろくてなかなか帰れないのだー。

・・・・・はまねこん・・・・・
いやー、11月は1日しか記事かいてませんでしたわっ。わが部署、11月から師走でした。現在もわらわらしてますよー。
こうやって見てる分にはほんとーに楽しくていいんだけども、
これらが自宅に帰ってきたときが大変なのさぁ。
みんなの集合体でかわいいのであって、自宅で1個だけ置いてると、非常に粗末に扱われています。
ま、このヤドカリもどきも帰ってソッコー弟の下敷きになってました~e-420
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
