スポンサーサイト


七五三!でも写真のみ。

さぁ、我が家に久々の(?)イベントがやってまいりました。
安産祈願もお宮参りも祈願モノすべてをすっ飛ばし、
そろそろ我が子の将来を願ってあげねば!ないい加減な親ですが。
生まれる前から、生まれてからもたいしたお祈りもしてもらってないのに
元気に産まれ育ってくれて、カンシャカンシャですよー。
ま、産まれゾーンはワタシの貢献だと思ってますが。
育ってゾーンも私の遺伝のおかげとも思ってますが。
ちょっと難しい性格なのは二人の育て方の問題だと反省はしてますが。

ということで、写真館に写真撮影です!れっつごー!
IMGA0027.jpg

スタジオで一般人の写真撮影は厳禁です。
なので、チョー隠し撮り斜めアングル。見つかったら著作権とかややこいこと
言われるのかしらと思いながらも、こんな機会はめったにないので
撮らずにおられませんよー。
規則に反することが嫌いなお父さんは「ビデオが許されてるんやからえーやんけ」とか言う。
えーやんけではぜんぜん済まない母親。だって女子だモノ、かわいいカッコは
いっぱい残しておきたいじゃない。
ということで、すでに着物・ドレス選びから時間を要す両親。
さらにお互いの趣味が合わず衝突。
ついでになっちゃんにーと「裸に金太郎」のコスチュームを取り出す旦那。
いやいや、ナシだよそれ。店員にも見てもらい「着物の横に金太郎はどうかと・・・・」
でしょー、もっと言ってやってください。
お姉ちゃんはというと、わけのわからんものを着させられてキレるかと
心配してましたが、なんのなんの、
もんのすごいぎこちない作り笑いまで飛び出させる張り切りよう。
口紅も付けてもらったもんだからテンションUPUP

で、変なコスチュームを免れて、ついでに一緒に撮影してもらったヒト↓↓
IMGA0024.jpg

ま、免れたというか、この衣装後にアラジンの服までは着させられていたものの、
機嫌が悪くなり泣いてるうちに寝てしまい、サテン生地で汗だくのため脱がされた、
という顛末でした。
結局、朝9時にスタートした撮影大会、写真選びまでの全工程を終わらせて
家にたどり着いたのは昼の2時だったよぅ。
同じ時間にスタートした友達家族は、男子撮影のためか昼前にとっとと帰って行っていた。
男女の違いってスゴイねぇ。

その夜はその友達と別の友達も交えてみんなで外ゴハン。出かける準備をしていたら
お姉ちゃん「カサネ口のトコ取れてる?ぬらなアカン~
「いやー、アレは取れたらオシマイやねん。あそこだけの特別やねん」
「ぬーりーたーいーーーーー」
「アンタなんにも付けんでもかわいいからえぇねん。お母さんくらいになったら
 何でもかんでも付けな具合悪いねん
「ふーん。かさね付けんでダイジョーブ?」
「うん、だいじょーび!!グー!
乙女心は難しいですよー。



スポンサーサイト

テーマ : 七五三
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

それって七五三ってやつv-236
女の子はええなぁ。
私も7歳の時に写真館に行って3年後はドレス着させてもらうと約束したの覚えてるわ!!
その約束は未だ果されていません。。。
子供なりに根に持ってるのよーー要注意v-8

わー可愛いね

こんなに大きくなって!グスン・・・
昔と違って大変だ-。でもこうして残しておけば大きくなった時喜んでくれますよ。私は母失格やけど。。。おめでとーーーーー

かさねちゃん、お化粧までしてもらったんや!すごいやん。なっちゃんも一緒に写して貰えてよかったねぇ~♪着物嫌がらずに着てくれてよかったなぁ。さすが女の子!うちの七五三は11月の半ばに行きますよ~

・・・・・しみんちょ・・・・・

あらー!撮ってもらった経験あるのねん。
まぁ次は嫁に行くときにキレイに撮ってもらえるよ。
それまでゆっくり自分磨きにいそしんでくださいなっ。

・・・・・もりきの・・・・・
時代のせいもありますよん。今は何でも商売で、その商売にまんまと乗せられてる人たちですので。
なんにせよ、着物って子供も大人もワクワクするものだと知りましたぁ!

・・・・・はまちん・・・・・
実はこの日の撮影終了後にお参りに行くつもりが、10月はやってないことが判明、結局別撮りになった我が家。11月にしとけばよかった気もスル・・・またみーちゃんの報告もアップしてねん。

かわいいね~v-238

私も子供の時に化粧したいって言った時
母が同じように「子供は化粧しなくても肌が
キレイやから~」って言ってた(笑)

・・・・・ふくさま・・・・・

最近は中学生でもお化粧するからねぇ。
ほんま、なんにもせんでえぇうちはしないほうがいいやんね。
そのうちイヤでもせなアカン・・・お金かけてでもe-254
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
