

成長中

発熱・咳・鼻水のオンパレードの息子は、今夜から完全防備です。

            IMG_3514.jpg

足のパンダに特にノーリアクションなのもどうなんだろうね。
彼は真剣な顔でいつも誰かに電話をしています。

最近は徐々に言葉も発し始め、こっちの言っていることも理解し始めている様子。
床に落ちているゴミを見つけると、拾い上げて小首をかしげて「ぶぁーい?」
「あ、うん」と言うと、トコトコ ゴミ箱に歩いていき、
「ぶぁいっ!」といいながら投げ捨てる。
ぶぁい=ポイ、らしい。なんでわざわざ「ぶ」なのかと不思議でならない。

イヌを見ると「わんわん!わんわん!」としつこいくらい教えてくれます。
でも、パンダでもリスでもライオンでも「わんわん!」です。
みさかいがないにもほどがあります。
めざましテレビの「今日のわんこ」にも釘付けです。この間に用事をささっと済ませる母。
しかし、いかんせん1分間のコーナー。
終わると同時にテレビの主電源を切って(←ナゼ?!)「あっこ~」と抱っこをせがまれる。
5分くらいのコーナーにしてもいいと本気で思う・・・。

お姉ちゃんは、鉄棒で前周りが出来るようになりました。
初めて出来た日の夜、帰ってきた父親に早速報告。
「かさね鉄棒で くるんってできるようになってん!!」
「えー?ウソちゃうん~?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ぅえーーーーーーーーーーーーーーーん!!
 まわまわまわまわれるように、ように、なっなっなっなっなったもん!!!」
そりゃオヤジが悪い。こっぴどく叱っておきました。
本人は保育園でその日、1時間くらい回ってたらしいからうずまき






テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

日々成長しているネ・・・!

夏ちゃんが喋ってるんだね、一番可愛い時期かな?かせねお姉ちゃんはすごーい!!
もう前回りが出来るんだ、我が家の2年生坊主は、保育所の時に逆上がりが出来ていたのに今出来ないんだよ、成長しなくて後退してるよ。
伸ちゃんパパ、日曜日には近くの公園で前回りを見てオーバーに褒めてあげなくっちゃネ(罪滅ぼしに)
子どもは褒めて育てるんだって!!

泣かせるなよー

私、一度も誉めてもらったり「うっそー」と言われた事もないけど、こんなに素直に育ったんだけど・・・
変な子供やったんかなぁ。父も母も大好きでした。
父を母を目標にしてたみたいね!背中を見て育つというから、これからだよ~。

・・・・・まちきの・・・・・

しゃべりますよー。意思の疎通があんまりできないにもかかわらず、本人はいっちょまえにべらべら。
先生も「なんだかわからないんですけど、一生懸命なのは伝わります~」だって。
最近は公園の遊具が減ってきたねぇ。危険物は困るけど、遊べない子供もかわいそうでっす。

・・・・・もりきの・・・・・
背中を見て育たれちゃぁドキドキします。
こんなガミガミ両親を持った彼女はどうなることやら・・・。
「難しい時期」ってぇのは長いね・・・。我が家だけかしら。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
