スポンサーサイト


結婚式、2次会

さて、運動会当日は、なんと岐阜で私の友達の結婚式が行われております。
体が割れるなら片割れをそっちに行かせたいがそうもいかぬので、
プログラム終了まで運動会参加、終わり次第・・・
IMG_3457.jpg

新幹線で大移動だ!

状況を全く理解していない子供達、運動会が終わるとさっさと服を着替えさせられ、
迎えのタクシーに放り込まれ、あれよあれよと電車に担ぎこまれておりました。
父・駅弁を堪能、息子・おにぎり3つ食べる。母・新大阪駅で御座候を買って
食後のデザートに。娘・車窓を堪能。

式・披露宴は参加できないので、ホテルで行われる2次会のみ参加の我が家。
でも泊まりなので、1泊の用意をしてきています。
カバンは新婚旅行で海外にも出掛けていったキャスター付き。
これで2人1週間分の荷物を入れ、モルディブまで余裕で持っていったのに、
たかだか岐阜に1泊でこのカバンに入りきらないほどの荷物。
4人というより、子供がいるだけで荷物が増えるんだろーね。
絵本だお絵かき帳だヒエピタだ、何があっても困らないように、
万が一のアイテムがわんさか入ってました。
大人だけなら「困っても我慢」で済むけど、そうは行かない1歳・3歳。
「何入ってんねん!」とぶつくさ言いながら引っ張ってましたよ、ご主人。
さて、2次会。
           IMG_3482.jpg

すべての進行は、新郎新婦が引く参加者の名前が書かれたくじ引きで決められます。
新婦「じゃぁ乾杯の音頭を・・・オノナツイチさま。。。。」
ナツイチさま「・・・・・」
できすぎたクジだこと・・・。引いた新婦もびっくりしてたよ。

その後、さまざまな人が引き当てられる中
新婦「じゃぁ次のひと~・・・オノカサネさま・・・・」
カサネさま「・・・・・・」

新婦「じゃぁ次~、ケイタイに電話掛けまーす」
ちゃらららら~
わたし「・・・・・ハイ・・・・」

ことごとく大当たりの我が家。出るたびに景品をもらい、
往路ですでにいっぱいの荷物が、
復路でビリーバンドまがいのゴムと健康足ツボ踏み板と鼻毛カッターが追加されてました。
それにしても なんだこの景品。本気かウケ狙いか?
と思ってたら今夜、隣で鼻毛カッター使ってるヒトがいました。
ホント、もらってヨカッタね・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれしてステキ!

久し振りのおすましね!とってもお似合いよ。
こんな年齢からパーティに行ける機会もあんまりないからよかったね「かさねちゃん」。タクシー、新幹線初めての事で楽しかった事でしょうよ!。

・・・・・もりきのこ・・・・・

新幹線、乗ってみれば感動ウスで・・・。多分、街中で走っていく外観を見てるほうが興奮してると思う。
ま、なんにせよ、パーティ会場ではいつもどおり「借りてきた猫」でした。

これを読んで。。。本当に大変な1日だったんだな~って
再確認しました!(笑)
しんどいのに姉弟はお利口さんだったね~v-238
「乾杯の音頭をナツイチサマ。。。。!?」って時は笑ったわ~~。

・・・・・ふくちゃん・・・・・

よく言えばお利口?その実、状況を理解できていないだけ、なのかも。
小さいときはどこに連れて行ってももったいないだけよねー。
覚えていられるようになったら遠いところにも連れて行ってあげましょー。まずは山口か?!むふ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
