スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会の巻~

IMG_3431.jpg

10月7日、保育園で運動会がありました~。
毎年秋晴れ、というより猛暑で、観客みんな汗だくでした。

さて、さかのぼること1週間、母はあちこちの電気屋を廻って【望遠使い捨てカメラ】を
探しておりました。
運動会なる動きのあるイベントに、デジカメのブレブレ画像を残すわけには行くまい。
ということで、年に一度の使い捨てカメラ登場の機会。
去年はスムーズに近所の電気屋で手に入ったカメラ。
今年はどこを探しても置いてませんでした。
運動会4日前、旦那にも探してきてくれと頼む。・・・・帰宅後「生産中止やってー

な?

デジカメの波に押されてあまり出る機会のない望遠レンズ付き使い捨てカメラは、
去年の夏に生産中止に追い込まれたらしい。
って、そんなのカンケーねー、なのですよ!欲しいったら欲しいのよ。
電気屋を本気で巡り、カメラのキタムラにも電話をし、でもでもどっこにもございません。
ノンストップ状態の母はFUJI FILMにも電話。あっけなく切り捨てられる。ま、当然ですが。
でも倉庫の隅とかにあんじゃねーの?探してみてよっ(←お客様の大わがまま)
とまでゆったけど効果なし。うぅ・・。

連日悩みながら仕事。というより悩みの合間に仕事。
ふと思いついてオークションで検索すると、そこには2003年で有効期限切れの
望遠使い捨てカメラが出品されてるではありませんかっ!
2003年だろーが1995年だろーが関係ございません。
仕事中にオークション落札おめでとー!500円だよ!市価の1/3だよ!
有効期限2003年までだけどね。出品者のほうも落札にさぞ驚いてることであろーよ。
で、落札者様の大わがまま炸裂、何が何でもこの日には必要なんだときつくきつく念押し。
無事前日に手元に到着しましたー。ほ。
こんなもろもろの大騒ぎがあったにも関わらず、全員カメラにノーリアクション。
「それどうしたん?」「生産中止ちゃうん?」とかいう質問があってもよかろう。
だぁれもなぁんにも聞きゃしないっ。報われない・・・。

そんなこんなで無事撮影することが出来ましたー。
IMG_3453.jpg

↑あ、これはデジカメ画像。
十分デジカメで撮れてるじゃん、なぁんてのは禁句ですよん。
最近のデジカメって動いててもブレないのね、ははっ。
そんな我が家の運動会、どんな状態だったかといいますと

 娘 :母を見つけられず、入場段階から泣きべそ
息子:母を見つけて入場段階から大号泣

出たほうがいいのかかくれたほうがいのか??どっち?!

父・母とも綱引き競技に参加するのを先生から聞いた娘は
「綱引き出るんー?カサネ頑張れ~ ってめぇっちゃ応援すえるわなぁ」
と前日に申しておりました。
当日、綱引きで母所属チームはビリッケツ、父所属チームは優勝という結果になりました。

帰り道「応援してくれた?めっちゃ頑張ってんけど!」と言うと、

「見てなかった~えへっ

「なんでっ?!なにしてたん?!」

「えーとぉ、お部屋でお山座りしてぇ、ぼーっとしてた

    オイッ


スポンサーサイト

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

けたたましい一家!

とってもおもしろい物語のように読んだぞ。お笑い劇みたい。どたばた・・・・報われなかったようね。私達が運動会を卒業してから随分時間が経てるから思い出して懐かしいわ。皆良く頑張りましたね!v-82

・・・・・もりきの・・・・・

行事ごとの前は体調管理でドキドキです。そういう意味でも、わたし頑張ったなぁ、と自分で褒めてましたよっ。近かったら見に来てもらうんだけどねぇ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。