スポンサーサイト


姉だけでなく弟も。

保育園では、子供同士の会話がアツイらしい。

かさね「今日はくもりですねぇ。運動会大丈夫ですかねぇ」
じゅり「ほんとですねぇ。心配ですねぇ」

かさね「きのうサメがやってきてねぇ、ウチのミッキーちゃん、まだ赤ちゃんだから
    大変だったのよー」
    (片手にミッキーのぬいぐるみを抱いて、空いたほうの手でミッキーをなでている)
じゅり「あらたいへーん。もうしんどいですねぇ」

部屋の片隅で立ち話をしているらしいよ。
おばちゃんの井戸端会議やないの・・・。それに、サメってなんだよ。


それもさておき、新たな問題が勃発。

        IMG_3419.jpg
      ∑(゚Д゚) どうすんのよ おとーさん!

見間違いかと思いきや、別の日
        IMG_3413.jpg


マズイ・・・非常にまずい。
情操教育などとのんびり構えている場合ではないよ。
人としての基本を学習する大事な時期にこの始末。
いかん、シンスケ2号ができあがってしまう。
わかってやっている部分が大いにあるので姉のおバカ行動は目をつむるとしても、
こっちはどうなんだ?!
あー、せめて保育園ではやっていませんように・・・。

徐々に人間の言葉を理解し始めている息子、
「鼻出てるやん!」というと
「ふーん!」と鼻をずるっと出すようになりました。
なので、遠くで姉がテレビを見ながら「はなはなマロン出てるでー」
などと言うと、はっ!と振り向きながら「ふーん!」と鼻水出してたりします。
よく聞いてるよね。へんなとこで感心したよ。



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

井戸端会議といい、鼻ほじりといい、親を見て育ってるのよv-8
言葉も覚えてるんやねぇ。
子供ってすごい!!

たのしいねー!

人事のように楽しんでいま~す!
かさねママは大変なんでしょうけどね・・・・
毎日が刺激的でうらやまし~!我が家にはもうその刺激がないんですよー!
時々孫とおじいちゃんのバトルは勃発していますが、2年生なんで孫のほうが正しかったりして・・・・
そんな時は、おばあちゃんとしては無視、無視を貫いていま~す!

血のつながりの現れ!

初めは「あら!こんな所に穴が・・・」と突っ込んで私達を笑わせていたのが、まずいことになったねぇ。とんがらしでも塗っとくか?ヒステリックに止めさせても返って突っ込むかも。v-264そ~のうちなんとかな~るだ~ろ~お~お!

なんとなく会話が成り立ってるところがすごいねぇ。感心感心!うちの子はよくしゃべるねんけど、内容がおかしいから突っ込んで聞いてみても「無視」されて自分の中で会話がどんどん進んで行ってる・・・
なっちゃんも言葉の意味を理解し始めてるなぁ。みーちゃんもはなほじりでよく鼻血出してるわ。お気に入りのタオルはシミだらけよ。

・・・・・しみんちょ・・・・・

ほんとーに、気を抜いてしゃべれません。
時々独り言のようにつぶやいてますよ、彼女、「だからアカンってゆーたやん」それはまさしく、連日彼女が言われているセリフ・・・。

・・・・・まちきの・・・・・
おー、オジジと孫のバトル。これもまた犬も食わないケンカ。
いい表現、刺激的。そうとも言うかってカンジです。
人の振り見て我が振り直せとこれほど痛感したことはないよーぅ。

・・・・・もりきの・・・・・
そう、まさに、こんなところに入っちゃった~を全員で突っ込んだもんだから、「これってオモシロイ?」になった模様。注意したら大笑いしてますから・・・・失敗。

・・・・・はまねこ・・・・・
みーちゃんの無視加減、よくよくわかりましたわ。
もういいねん、黙って聞いときなーみたいな。
幼児はひたすら自己中やから真に受けちゃダメなんやけど、なかなかほっとけない!
鼻血出るくらい突っ込むんかいなっ。そりゃ痛いね。自業自得なんやけど、そんなことも関係なさそうよね・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
