スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の遠足

       070920_0600_x007E_0001.jpg

        ハイ みなさん、遠足ですよ~

春の発熱事件からはや5ヶ月、秋の遠足は無事参加できました。ほ。
朝5時半から起きだしてお弁当作成。
カニカマの袋が縦にも横にも開かず、イライラ絶頂で包丁で袋を突き刺したら、
その先にあるわたしの左手人差し指まで貫通。
拭いても拭いても出てくる血。仕方なくそのままオシボリ製作→血染めのオシボリ出来上がり・・・・

前日から お肉入れて~お豆入れて~ブロッコリー入れて~梨入れて~ウインナーも~と
山ほど要求され、その要求を叶えるべく詰めたら、みんなギュゥゥっ。
アンパンマンも心なしかキツそうなんですけど。

070920_0805_x007E_0001.jpg
リュック背負っていってきまーす、の図。

ま、そんなお弁当でも血染めオシボリでも、持って帰った荷物を見れば
お弁当はカラだしオシボリも使った形跡あり。
敷物とオシボリには現場の枯れ芝生とおぼしき物も付着。
持ってったおやつ2つもちゃぁんと食べてありました。

感想:「あっちにさぁ、青くてまぁるいのあったやん?三角の。それ乗ろうと思って
    カサネ頑張ってんけど乗られへんくってやぁ。で、みぃんなでジャぁぁぁぁンプ!って
    したらさぁ、届いてさぁ、めぇっちゃおもしろかってん。」

「・・・・・・・・・あ、そうなん、そりゃよかったわ~」  コメント限界。




スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

やれやれ・・・ほっ!

よかったぁ。とっても楽しかったんやね。話している口元が浮かびます。お弁当も「まいうー」やね。手の込んだアンパンマン。こんなお弁当を子供達に作ってやれなかったこと、・・・すんまへん。

アンパンマンのお弁当なんて、私には作れんわぁv-7
目とか口とか大変やったんちゃう!?
でも楽しんだみたいでよかったねぇ。
血のにじむ思いでお弁当を作った甲斐があった?

・・・・・もりきの・・・・・

ほんま、やれやれです。毎日毎日「明日遠足ー!」でしたから。
別れ際に「残してもいいよ」といい忘れたので日中ずっと心配してたけど、ぺろりと食べてくれました。お父さんのお弁当が完食でもなんとも思わないけど、子供のお弁当は残されるとドキドキするねぇ。

・・・・・しみんちょ・・・・・
大変に見えるけど、実はたいしたことなかったり。朝から海苔でチョキチョキしてました。
流血騒ぎも一人だとむなしいだけだったわ・・・。流血損です。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。