スポンサーサイト


大阪人気質

245075824_55.jpg


壊れる?壊される?なんにせよ、小さい子供が物を壊すのは、手の届くところに置いておいた親のせいだと、本にも書いてあります。
実はこのミッキー、鼻ももげています。ただいま接着中です。
ミッキーを布団に寝かせて・・・そこにスライディングキーック!です。
ウチの娘は情緒不安定ですか?
手に持っているボールとバットを、何度教えても「チクワと納豆?」としか言わず、腹が立つので「そう。チクワと納豆」と答えると「ボールとバットやんなぁ・・・」と控えめの返事。
恐ろしい・・・2歳でもうボケが言えるんですか。
そういえば、出産後の里帰り中、お父さんとの電話の中で、夕飯ナニ食べたん?の問いに「チクワどんぶり!!」と毎晩答えていた。
ウチは裕福ではないが、そんな奇抜などんぶりを作るほど困っちゃいないぜと、常に横から「今夜は天ぷらやった」などとフォローを入れていたが、
あれは彼女のボケであって、あたしと旦那はツっこまねばならなかったのか・・・。
「なんで毎晩ちくわ丼やねん!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃんの長女は前々から思てたけど、おもろすぎ!!!
将来は多分「島田たまよ」みたいになるんやろうなぁ。楽しみ★

★すみよ
ついていくのがやっとで、毎日あっぷあっぷですわ・・・。
日々出来ることが増えるのが成長期の子供の特徴やろーけど、その項目に「ボケ」もあるのか??

私の子供もそういう素質は持ってて欲しいわぁ。
だっておもしろくてナンボやん!!ブサイクでナンボやん!!
関西弁も喋って欲しいけど多分無理やろうなぁ。

★すみよ
鳥取弁?想像つきませんがな・・・。

「~やろ?」→「~だら?」
「~するやろ?」→「~するがー?」
「アホやん」→「だらず~」
十円ハゲとかできて鼻水ダラダラの子やと思う。

すごいよなぁ~!娘さん・・・。ほんとおもしろすぎです☆
ボケはボケでもなんでそんなにおもしろいのぉ???ちゃんとチクワは棒状やし、納豆は球状・・・お見事っ☆

カサネさん…私とはまだ会話できないの。
目も合わしちゃくれないの。 せつない…。
肉じゃがの汁ご飯、これは奇抜です。

★よっすぃ
あぁ、そんな見方もあるのねぇ。気付きませんで・・・。 みーちゃんもそのうち見事なボケっぷりを見せてくれることでしょー。
ちなみに、ズッコケもできます。ズルッ、とかって。おっさん・・・?

★えりりん
大丈夫です。私の友達もほとんど声を聞いたことがない人ばかりです。
今日は八百屋のおばちゃんに「ミカンやろ、ミカン」と話しかけられ、それだけで見るからにテンションだだ下がりでした↓↓

急速に口が達者になってるよね~☆
私がお家に行った時は大人しくて控えめな感じがしたのに~!!いつから?

★ふくちん
2歳になる前にはかなりの文章を成立させてたよ~。
「かさねちゃん食べるの遅いから先に食べるわぁ」とか言う・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
