スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げまっす

           070902_1327_x007E_0001.jpg

       連日30度を越す猛暑の中、風通しがいいからと居間で昼寝をすると、
       おせっかいなカノジョに羽毛布団をかけられますよー。

       それも、パンダヘンダ普通とにゃんこねこ もご一緒に。

首から足までごっそり入れられてました。汗だくで寝る・・・。
100%親切心なのがなんともしがたいところ。
父、この後本気でキレる。

そうそう、息子はスタスタ歩いています。
          070902_1328_x007E_0002.jpg

保育園では、あの奇妙なハイハイなんてなかったように歩く姿に
ぷっ、と笑いが起こっているらしい(え?失笑?)。
最近じゃ保育園の階段も這い上がれるようになってきて、
でもなぜか「あーあーあーあー」と叫ばないと登れないのがが不思議なところ。
きょうだい喧嘩も多発中、取った取られた叩かれた謝らない(←ほぼ姉の訴え)で
連日大泣き
そんな姉には、もうすぐ秋の遠足が迫って参りました。
前回、発熱で病欠になった苦い記憶があるので、今回は万全の状態で
迎えるために、姉の寝相に着衣に気を配る毎日。
なにより、もうお弁当の空振りは勘弁してほしいからという親の思いもアリアリ。
で、現在過去未来がまだまだ未熟者のカノジョは「明日遠足やねん!」
「・・・・・・・・・違うよ・・・・20日やって・・・」
なんて助言も聞き入れない。
なので「買いモン行こ~」と誘うと「かさね遠足やから行かれへんねーん、ごめーん」
と残念そうな顔で断られる。
今朝も「あーたしさくらんぼ~」と大塚愛の歌を歌いながら登園してます。
うかれすぎだよ!当日熱でたらどーすんだ・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

羽布団は暑すぎる~v-217v-217
遠足が楽しみで楽しみで仕方なく、この調子で当日発熱ってな日記を楽しみにしてまっす♪

寝る前、今夜は窓を閉める?閉めない?と聞きながら結局オープンで朝まで・・・こちらは深夜うるさい走り族がきやぁがって眠れたもんじゃない!昼寝がっつりやっちゃいました。素晴らしい、歩き出したのね。目が離せなくなったね。お熱とかは出てないのか?遠足もどうか行けますように・・・神や仏に頼もうか?

パパが風邪ひかないように布団をかぶせてるんかな~。
女の子だよね~!
元気に遠足行けますように☆

それとナッチャン歩いてるやん!!v-30

・・・・・ふくさま・・・・

ほんと、時に過剰なおせっかいですから。気持ちだけ頂きます、がいっぱいなのよぅ。
なっちゃん、歩いてますよ~。最近じゃ保育園までとことこ歩きます。で、知らない間にユーターンしてたりします。おそろしいっ。

おお~~~!なっちゃん、歩いてるぅ!
あのおかしなハイハイがもう見れないのねぇ。
ちょっとさみしいねぇ。
そういや、去年かさねちゃん、遠足お休みしてたなぁ。もう一年かぁ。月日が経つのは早いものねぇ・・・
今年こそ、遠足いけますように。

・・・・まちきのこ、か?・・・・・

前回の病欠遠足は「春の遠足」なのよぅ。そんなに1ネン早かったらあっちゅーまに死んじゃいますぜ!
まさか歩くとは!風な目で周りからは見られていますが、最後は普通で締めくくられました。歩けなかったらどうしようとか思ってたよ。。。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。