

今日、ぱとる?

イトコのお店、パトリにも行く。
行くところが増えて比較的忙しい我が家。
(旦那の)散髪でしょー、パトリでしょー、ん~・・・、庭のブルーベリー採取?
そんなに忙しくないね・・・。

勝手に「パトる?」などという動詞を作り出している夫婦、2日連続パトリに向かう。
行くとこなくて困っている難民のようです。

IMG_3304.jpg

お店は適度に繁盛、知り合いといちげんさんの割合が逆転しそうな今日この頃。
この日はどうやら大繁盛デーだったらしく、汗でドロドロになったイトコに接客される。
ランチを2種類オーダーすると「ちっとは協力せーよ。おんなじのにしとけよ」と
溶けた眉毛でアピールしながら疲れた体に鞭打ってカレーとミートボールを作ってくれた。
食べ終わった頃には人も少なくなり、ドリンクを聞いてくれる余裕が出てくる。
遠慮ない身内、「アイスコーヒーとアイスティーとムテンカオレンジジュース」注文。
またまた重い足取りで厨房に引き返してゆく。
ぷっ。あっ、笑っちゃなるまい。でもなんだかおかしい。
厨房の奥ではこの店を設計したイケメン設計士(確認不足)が皿洗い。
わざわざ大阪の中津から、彼は何をしにやってきたのか?!
でも、誰もが手伝いたくなるようなお店と店主なのです。
彼女の理想のカフェはこの部分だけでも大部分現実になってるんではないかい?
とか思うのですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

二日もパトってくれてありがとう。翌日は、あなたの弟夫婦が夜に来店してくれて、インディアンの強襲みたいに翌日のランチ分のカレーを平らげてくれたよ…。このお盆はいとこデーだったよ。
イケメン設計士?はて?
わざわざカレーを食べに来てくれたんだけど、見かねての皿洗い&せっかくのカレーも厨房の中、という残念な1日に。

本当におじゃまさま!

無理難題ばかりの一族やね。美味しかったと言って帰っていきましたよ。次回はミートボウル?食べたいそうです。ランチタイムに行くからね!

かさねままごめん

間違えてしまった。

・・・・・えりりん・・・・・

みんな皿洗いに参加したいんじゃなくて?
わたしが知る限り、知り合いが来て洗い場にいる確立80%。
迷惑掛けない身内になりたい・・・ムリ?

・・・・・もりきの・・・・・
どういたしまして。器用に間違うねぇ。
また一緒にいこうねぇ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
