スポンサーサイト


進化(2本足で立つ)

        IMG_3279.jpg


         2本足で立てるようになりましたよ。

なので、戸棚を物色?か?
おかげで我が家の引き出し内は、そりゃもうぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃです。
この姿勢でモノを振り回したり しゃがんで何かを取ったり。
あぁ、まだ歩いたりはしませんよ。
おいで~と呼ぶと、ニコニコで座って移動してくれます。

今日は、1週間前に受けたハシカの予防接種の副反応で熱が出ていてお休みです。
そのときの先生談「はしかが一番きついからねぇ。
               平均すると1週間くらいで熱が出る子が多いよ~」
すべての予防接種に全く反応のなかった姉とは違い、熱系にめっぽう弱い彼は、
あれからきっちり1週間後、デコに冷えピタ。
そういえば水疱瘡のときもきっちり2週間後に発病でした。
体内時計、カンペキですね?

言い訳ではないですが、床に新聞紙を敷いているのは
キッチンマットを買うお金がないからではなく、
油でドロドロになったマットを洗濯機で洗う勇気がないので
使い捨てマットとして使用しているのです。
おかげで、風の強い日にはこのマットは家のあちこちに散乱していたりして、
夕方帰宅した私を驚かせてくれます。
でもでも、ゴミがゴミ箱に命中しなくてもぜーんぜん気になりませんよ。
ゴミ箱の周りにジャガイモの皮とかティッシュとかが散乱していても
ノープロブレム!
旦那に熟読された新しいマットがすぐそこで待機しています。
週末明けのマットには、赤ペンで数字が記入されています
やるからには当ててください、ご主人泣きパンダ


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいー

2本足?当たり前やけどかっこいいねー。2足歩行ももうすぐか?これ冷蔵庫?献立考えてるのかい。
お盆には歩いてるかなぁ。

堂々と立ってはるやんv-237
何か家も綺麗で広そうやし羨ましいわ~v-238

オーッ!ついに立ち上がったかァ。

なんだか頭でっかちで短足う?ふふふ・・・
可愛いやんか、赤ペンの入ったキッチンマットはいい考えだよね。
足の裏は真っ黒?ってな事になってないかなァ?
しばらくは、二人のガキンチョと格闘してー!

・・・・・もりきの・・・・・

こんなでかい冷蔵庫があるかいな。食器棚です。
こんなこと書いてる間に、ぼちぼち3歩くらい歩いてます。コツをつかんだら早いんだろーね、きっと。

・・・・・しみんちょ・・・・・
きれいそうに見えるように写真撮る、わたしの技術でしょーかね。
実情は傷いっぱいホコリいっぱいな我が家。一度おいで。

・・・・・まちきの・・・・・
頭でっかちに見え・・・ますね。シャツの丈が長いからかしら?ズボンが裾すぼまりだからかしら?
短足は認めたくありませーんっ!
そういえば最近足の裏が黒いんですけど、それは素足でうろうろしてるからだけではないってことね。新聞のせいか~。気づかなんだ・・・。

お熱はいかが?

もうお熱は下がりましたか?平常な日々はなかなか続かないものね。私が子育ての頃にはどうだったか!まだ免許も無い頃、・・・・考えただけでもこわーい。その頃から母は度胸?がついたかな。

二足歩行も出来るようになったんだ=!
オメデトウ!
棚にロックがついているといいね~。

・・・・・もりきの・・・・・

熱、下がりました~。まだ完全復活ではないけど
保育園は行ってます。核家族だもの、しかたあるまい~。

・・・・・ふくちゃん・・・・・
棚にロック、欲しい50%、いちいちはずすの面倒くさい50%。
どんどん人間になりつつありますよ~。
変なハイハイするから歩けるのか不安でしたぁ。ほ。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
